【断食トラッカー】ダイエット3日目でマイナス0.8㎏。目標はマイナス10㎏! | パソコンのお困りごと解決!3000人の対応実績、20年の経験を持つプロ講師がいる福井の少人数制パソコン教室エールICTアカデミー

パソコンのお困りごと解決!3000人の対応実績、20年の経験を持つプロ講師がいる福井の少人数制パソコン教室エールICTアカデミー

福井市で少人数完全個別制レッスンの
【パソコン・スマホ・ロボットプログラミングの教室 エールICTアカデミー】
オーナーの西村英子のブログです!

一人一人に寄り添って、お困りごと解決や
目標達成のお手伝いをします。

 Vol.257

 
私、今日でダイエット3日目です。


あまりに太りすぎて
ダイエットする気にもなれず、
まぁ、誰にも迷惑かけてないし、
いっか!って投げやりになってから
約1年。


会社を辞めた3年半前からだと
5キロ


若い頃から
10キロ
太ってしまいました笑い泣き

あのスーパーに売ってる
大っきい方のお米
1袋分ですね。



で、何でやる気になったか?と言うと、
洋服が入らくなったから。



昔は、試着なんかしなくても
100%入ったのに、
最近、
フリーサイズの
F
って書いてある服が入らない。
特に下。



スカートとか
パンツが無理。
はけない。。。




かなりショックを受けて、
やる気になったんです。
ダイエットする気になりました。
3日前に。




そこで、
いろいろ調べて
見つけたのが、
断食トラッカー
というアプリ。



まずは、断食している時間と
食べていい時間が
正確に管理できる。





時間ごとに
水分を摂れとか、
頑張れ!とか励ましてくれる。


あと、
毎日の体重を記録して
グラフ化してくれる。


さすがに見せれない体重だから

加工しました笑い泣き




いろんなパターンの断食プランが
用意されているから
自分のライフワークに合わせて
無理なく選べるのも
goodOK



ちなみに私は、
中級の
19時間断食プラン。
昼食のみ食べて良いやつ。




食べて良いのは、
12時から17時。
あとは断食中で、
食べない。
お水と酵素ドリンクのみ。



もともと12時間ファスティングを

毎日しているので、

朝ご飯は食べないから

結局は、夜ご飯を抜いてるだけ。



今日で3日目

マイナス0.8kg拍手




どんだけ食べすぎてたんだろ私笑い泣き

よく考えると、

朝ご飯は食べてないけど、



昼ご飯

夕ご飯

夜ご飯

おやつ

たくさん食べてました。。。




このまま、

あと9キロは痩せた〜い!

のでぼちぼち頑張ります。




やっぱり、

やる気スイッチは必要。




人間、切羽詰まらないと

やらないもんですよね。

とくに私は。笑



あとはコツコツ継続できるか、

どうか。



習い事も似てますね。

何かを習得するには、

地道な努力が必要。

急に数日でできるようにならない。





お腹が空いたー!!!!!!




明日のお昼12時までは

我慢、我慢。




目指せ!

マイナス10キロ!

こんな風になりたい!笑い泣き




 

今日も読んでいただき

ありがとうございましたおねがい

 

    

福井市少人数制完全個別
パソコン・スマホ
ロボットプログラミング教室

エールICTアカデミー

0776-58-7184

福井市二の宮2丁目27-31

👇LINEでお問い合わせ👇