時にはテレビも参考に | ellieのブログ

ellieのブログ

「いいスタイルはいい姿勢から」を信条とするellieが気になっていることを書いていきます。

お越しいただきありがとうございます。



昨日なんとなくテレビを見ていたら、「マツコの知らない世界」が美脚についてでした。


八木恵利子さんのトレーニング、とても参考になる内容でした。


美脚のために25年も続けて成果を出されている方がおっしゃるんだから当然ですが。


毎日少しずつでも続けること

内股や腹筋を鍛えること

重心の位置


私は美脚を求めてるわけではないですがいえ、いい姿勢であれば足もキレイになるはずと思ってはいますが

ともかくなるほど〜とひたすら頷いていました。


個人的には足の重心踵、親指、小指の三点で支えるというのが「それを求めた!」という感じでした。

意識していてもどうにも崩れやすい左足のアーチを保つためにこれから意識してみます。


マシン系はジムに行ってないから真似できないけど、他は取り入れていきたいな〜




お読みいただきありがとうございます。