・・・・・の前に。
最近のお弁当など泣き笑い




鯖団子弁当〜




生姜焼き弁当〜




社長誕生日・スヌーピー弁当〜




長女・つくね弁当〜
次女・ミートボール弁当〜



ミートボール弁当〜



からあげ弁当〜




社長・海老フライ弁当〜
長女&長男・回鍋肉弁当〜





鶏の塩麹焼き乗っけ弁当〜

この日は
社長が2回目の学食に行くはずが
『明日の弁当用に鶏肉を塩麹に漬けてるんやけどな〜』
と言うと
学食断ってました泣き笑い

ちなみに横から撮影バージョンウインク
↓↓↓



色々ありまして
最近特に社長の弁当は頑張ってます(泣笑)
母の日愛、伝われ〜!!



パー

先週末に
恒例のお弁当の作り置きを準したんですが、、、





・ひじきの煮物
・ちくわとごぼうのきんぴら
・ピーマンとカニカマと塩昆布の炒め物
・ハンバーグ(晩ごはんを弁当用に取り分け)


そんな中
閃きで作ったのが右下のものキョロキョロ

それがコチラ下矢印下矢印






実はこれ

余った豚ひき肉大豆の水煮を炒めて
その中に中途半端に余った前夜のカレールウをいれてさらに炒め
ウスターソースケチャップで味を整えた


言わば

チリコンカンのカレーバージョン的な?!

ていうか母さん

チリコンカン
食べたことも作ったこともないけども泣き笑い泣き笑い泣き笑い



我が家のチーママ長女
我が家の中では特に食にウルサイえー

ハンバーグやミートボールは
『市販のものは肉がギチギチして嫌だ』 
とか 
きのこ類は
『椎茸とエノキとエリンギは大好きだけど、しめじは無理』とか
豆類は
『枝豆や納豆はいいけどグリーンピースや大豆は嫌だ』とか 

とにかくうるさい真顔魂

もちろん!
だからといって特別メニューなんてしませんが泣き笑いパー笑い
 

大豆て栄養もあるから
何かしら食べさせたいんですが
含め煮にしたり
ひじきと煮たりしたいが
あまり好きじゃなさけ真顔


しかし!!


こないだ長女が
母の日と母さんの誕生日のお祝いにランチに連れて行ってくれた時に

メインパスタとともにサラダが出来たんですが

下矢印下矢印下矢印





レタスで隠れとーる爆笑爆笑爆笑びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


これを長女が 
『めちゃめちゃ美味しい!』
と言ってたのを思い出しましてびっくり

これは確か
ひよこ豆てのを使った
カレー風味の副菜だったんですよねキョロキョロ


で、それを大豆の水煮で作ってみたら大ヒットキラキラキラキラキラキラ




初回は小分けカップに入れましたが
2回目はご飯にダイレクトしときました泣き笑い


副菜によし!
なんなら、メインにもなる!

カレーが半端に余った方は
是非、お試しあれ〜キラキラキラキラキラキラ