先週は社長のテスト期間で
『やったー!!弁当ないや〜んキラキラ
と喜んだのも束の間

他の面々が要弁当だったので
結局、置き弁としてつくらなくてはいけないという仕打ち笑い泣き


仕方なく作ってると

なせか!!
数十回に1度
特になんにもせずいつも通り焼いてる卵焼きが




かわいい三角に出来上がったり飛び出すハート




ポテサラに入れるギョニソをカットしたら

優しく微笑まれてたりラブ



疲れ果ててる母さん
癒やされました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋


さて、本題ですパー真顔


母さんの誕生日に
裏で起こっていた事件、、、



それは



我が家の社長
原因不明の咳で
約3週間部活に行けませんでした無気力無気力無気力




病院3軒まわって出た結論から言うと





咳喘息でした、、、無気力無気力無気力



遡ることGW最終日。
朝から変な咳が出たものの
そんな気にせず部活(遠征)に行った社長キョロキョロ

帰宅しても咳は治って居らず
社長いわく
『マスクしてる人が多かった』とキョロキョロ

何やろな〜
嫌やな〜

と思うも
食欲あるし、熱もない。
社長が病院行ける日は2日後だし

様子見るか、、、
と思っていたら


その日の夜は
本当に一晩中咳していて
母さんほとんど眠れず無気力

とりあえず翌日ドラッグストアで薬を買い飲ませてみたが
一度飲んだくらいでは収まらずパー
なんなら、鼻水もでて来ましたびっくり


翌日は部活がオフの日。
いつも行ってる病院が休みのため
違う病院①に行くと


上咽頭炎と言われましたキョロキョロ


ただ、
熱も無いから学校も部活も出て良いとの事だったので
普通に学校に行き
部活に出るため部室に入ると


2年生の先輩が

社長ちゃん、咳でてるよな?
1年生で咳出てる子がめちゃくちゃ多くて
みんな帰ったでキョロキョロ
総体前で先輩(3年生)にうつしたらヤバイから、社長ちゃんも直してからおいで☝️

と、言われたそうですアセアセ

総体まえだから
練習も超ピリピリムードでしたし
確かに最後の総体となる3年生にうつしたらえらいこっちゃ~と思い帰宅してきたんですが、、、

そこから、一向に治らないんです凝視


幸か不幸か

中間テスト前に突入したため
1年生は部活は自由参加になりましたので
もちろん社長はお休みアセアセ


その間

最初の病院とは違う病院②に行き
お薬もらうも直らず


ようやく
タイミングが合い掛かり付けの病院③で検索&レントゲンを撮ったところ
咳喘息だろうと判明したわけです、、、


一応、補足しておきますと


喘息と咳喘息は違うらしいですパー

以下、ネットより引用。
↓↓↓
『咳喘息とは、咳だけが8週間以上続く病気です。 慢性的に咳が続く病気といえば、真っ先に喘息を思い浮かべるかもしれません。 咳喘息は、喘息と非常によく似た病気ではありますが、喘息の症状である喘鳴(ゼイゼイ・ヒューヒューという呼吸音)はありません。 また、喘息発作であれば息苦しさを感じますが、咳喘息では息苦しさはほとんど現れません。

咳喘息では、咳だけが慢性的に続きます。呼吸器疾患によくある痰や呼吸困難は、通常ありません。 その他、下記のような症状があれば咳喘息の疑いが濃厚になります ・夜間から早朝にかけて咳がひどくなる ・風邪やコロナにかかった後、咳だけが続いている ・寒暖差が激しい日に症状が悪化する ・市販の風邪薬や咳止め薬を服用しても効かない ・季節や天気によって症状の変化がある 上記の症状は、喘息でも現れます。しかし喘息の場合は、咳だけではなく息苦しさや喘鳴もあるので、そこが区別のポイントとなります』

↑↑↑ネットより引用


ちなみに
咳喘息の場合レントゲンには写らないから綺麗なんですってびっくり
そして、各種アレルギー持ちの人がなる事が多いとかなんとか、、、ニヤリ
社長、、、花粉症ですニヤリ



『まあ、原因がわかって良かったねアセアセ
根気強くお薬使って治そうねグー

、、、にしちゃ、鼻水酷くない?
なんか、それも気になるけど、、』



と、そんな風にはなしていた矢先!!

母さんが長女から
母の日&誕生日祝いにランチをご馳走してもらってる
まさにその時!!

社長から写真付きでラインが入り、、、




お母さま、、、





熱が、、、』





😱😱😱😱😱❗

、、、まじかよ無気力無気力無気力


ていうか!!翌週から
中間テストやんかーー😱😱❗

あんなに美味しかったランチも
途中から味がわからず泣き笑い

長女も
『おかん、はよ食べてかえったら?
うち、ゆっくり食べて支払いして帰るし〜』
と気を使いアセアセ

そんなこんなで飛んで帰りましたが
熱はあるがめちゃめちゃ元気❗
なんなら食欲もある❗

高校のテスト休むとどうなるんやっけ〜〜?アセアセ
連絡どうするんやったかな?アセアセ
でも、本人は『テスト受けたい』と言うアセアセ
とにかく!
解熱剤は家にあったから
それを飲ませて明日の朝で決めよう!
(注意この時は咳喘息の吸引のみの使用でした)

社長にはテスト勉強やめさせて
もう、とにかくゆっくり休んで
明日は明日の様子で決めようパー
と伝えてましたニヤリ



そして翌日




ど平熱真顔

あれ??夜中は熱上がらなかったのか??
てか、何の熱??

そう思いましたが
とりあえずテストら2時間だけたので
本人も『行く!』との事でテスト受けに行きましたが、、、



夜、再び発熱ゲローゲローゲロー
もう、なんの熱よーえーんえーんえーん
明日こそ休ませようグー

と、思うも

朝には下がる、、、真顔真顔真顔


結局
社長はこの日もノー勉でテストを受けに行きましたが
母さん
帰宅した社長を連れて
藁をもすがる思いで病院④へえーんえーんえーん


この病院④は
この辺では1番のお医者さんパー
ただ、それだけに人気がありいつも多いアセアセ
さらに
母さんちからちょっと中途半端に行きづらいアセアセ




でも!意を決して行きましたら

『咳喘息は間違いないでしょうしね。
GW明けの経緯から言っても
コロナやインフルとは考えにくい。
その中でちょっと喉風邪をもらったんじゃないかな。

吸引は続けながら
こちらで出すお薬のんで、治らなければまた見せに来てくださいパー

との事でした、、、無気力無気力無気力



しかし今度は
そんな社長から

次女と母さん
風邪がうつってる、なう。

であります泣き笑い泣き笑い泣き笑い



ほんとに、、、


疲れました💀


季節の変わり目
皆様もご自愛ください🍀🍀🍀