先日
旦那が福岡出張だったので


夕飯は簡単にお好み焼きにしたんですニコニコ




消費期限間近、もしくは2日程過ぎたが勿体ないので
それを片付けるべく
冷蔵庫の中の物にあったもので

ホットプレートも出さずフライパンでウインク


当初具材は

使いかけカット野菜キャベツ(期限1日過ぎ)
ちくわ2袋(期限後2日目)
ネギ(期限ギリギリ)
豚バラ肉



しかし母さん閃きまして電球電球電球

上記にさらに
キムチ、チーズも小さくして混ぜ込み
木綿豆腐も崩して入れてさらに混ぜ込み
焼いてみたら



なんということでしょうキラキラ



こども達大絶賛!!
の、フワウマラブ過去一のお好み焼きが出来上がりましたびっくりびっくりびっくり


何を隠そう母さん

お好み焼き大好きでラブ
いつもは
キャベツもネギもタップリ入れて
お好み焼き粉と同量くらいの長芋擦って入れたり
鰹節の削り粉を入れたり
もちろん
冷凍ではありますが
シーフードミックスも豊富に入れてたんですが、、、


こちらの方が
断然美味しいく
なんなら
安上がり、、、泣き笑い泣き笑い泣き笑い


毒舌長女が

『次からこれでえーやん凝視キラキラ

泣き笑い泣き笑い泣き笑い



まあ、いいけどさ知らんぷりもやもやもやもやもやもや






実は我が旦那
結婚して15年目くらいに

『オレ、お好み焼きて
あんま好かんちゃんね凝視
訳》僕はお好み焼きあまり好きではないんですよね。

と、まさかのカミングアウト真顔真顔真顔



いや、はよ言えよネガティブ
お祝い事の度に何回もしたっちゅーねんネガティブ


それからあんまりしなくなりましたが

たま〜にしても
文句言わず食べてはくれますね泣き笑い




で、そんな旦那が
福岡出張土産をかってきてくれましてニコニコ

母さん大好物の




梅ヶ枝餅ラブラブラブ
いや、久々キラキラキラキラキラキラ
めっちゃ嬉しいラブラブラブ


それと怒涛の






あまおうづくし🍓🍓🍓(笑)



しかし、母さんふと思ううーん


ありがたい🙏
ありがたいけども🙏


うちの子はあまりいちご味のお菓子は好きではない凝視

何回か言うてるんだが、、凝視



全く、こないだの
母さんのコーヒーの好み云々を蒸し返すみたいだわ(笑)


まあ、、、


おそらく
自分が食べたかったのだろうか凝視


で、その数日後
今度は接待の帰りに

ビアードパパのシュークリームを買ってきてくれたんですキョロキョロ






ノーマルなカスタードシュークリームに加え

期間限定の




いちごミルククリーム
抹茶クリーム

も入ってたびっくりキラキラ

めっちゃ美味しかった爆笑キラキラ




、、、、が。



さっきも言ったが
うちの子イチゴ味も好きでは無いが
抹茶はもっと苦手真顔


イチゴ味と抹茶味のスイーツやお菓子を食べれるのは



あなた長女だけです凝視



何回か言ってますがねー😑??

全く
な〜んも聞いとりゃせん真顔
訳》全く、何も聞いてないじゃないの。




・・・・・・・・

いや、しかし。
母さんはふと思った、、、





お父さん、、、(←旦那の事)
そげんイチゴ好きやったかいな😶??
訳》あの人、そんなにイチゴ好きだったっけ??




結局。

何年も一緒にいる
パートナーや子供の事で

分からないことや
知らないことや
興味ないことがあるってのは



お互い様なんでしょうな泣き笑い