注意やや、愚痴っぽい内容も入ってます滝汗
ご了承くださいますよう
お願い申し上げます🙇

  
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

昨日は朝から大掃除パー

とは言っても
仕事メンバーやお出かけメンバーを出してしまってからのスタートになるため
ちょっと時間が足りない💦
しかも最終日は天気が悪い💦

よって今
毎年やってるワックスがけは諦めて
後日休みの日にタイミング合えばやることにして
今回の連休は
玄関、窓、水回りに徹することにパー


で、昨日は頑張って





玄関のタイルを磨き倒し泣き笑い

邪魔だった旦那のゴルフセットを置く場所を作り
各所拭きあげて玄関終了パー

そこから一階の窓掃除に移行しましたニコニコ

ほんとは二階もやりたかったけど
ご飯の用意も鑑みて
無理せず終了パー

で、天気が芳しくない本日は
一階・二階のトイレとお風呂を中心に頑張る予定が




朝、4時半起きで社長のお弁当作ったあと
どうにも頭が痛くなりダウン昇天昇天昇天

もう、きっとこれは
神様が休めと言うてるんやろと
全て諦める事にしました泣き笑い


汚れてても死にはしないしパー
私が動けない方がもっと困るしパー


とりあえず
また週末にでも天気良ければ
1つずつやろうかな〜と思います照れ



そんなこんなで
急遽、ゆっくりすることになった本日キョロキョロ

こうやってブログを書きながら
現在抱えているいくつかの懸念材料を考えておりました真顔


まあ、なんですねパー

なんていうか、、、



母親って大変だな〜〜

とね泣き笑い


いや
父親だって大変な方もいらっしゃるだろうしパー
はたまた
『大変』と思ってない方も中にはいらっしゃるだろうしパー

大なり小なり
色々と抱えているもんなんでしょうけどパー



母さんは

こども4人も授かり育てて
うち3人は成人していますが


子がいくつになろうと
今だ心配や悩みはつきませんね泣き笑い
結局
それが親ってもんなんですかね泣き笑い


母さんは
次女の抱えてる事案が判明したのを期に
だいぶ考え方が変わりましたキョロキョロ

例えるなら


鬼軍曹だったのが金八先生くらいにはなったかな(笑)
いやいや、あんなにご立派ではないんですが
うまく対比出来る方が出てこず
パッと思いついたのが金八先生だっただけです、はい。


だけどもパー

きょうだい4人
同じ様に産み育てても
びっくりするくらい性格も違うキョロキョロ

金八先生になってから
(いや、なってはない泣き笑い)


1人1人に寄り添い
その子に合った対応しながら

きょうだい4人、1人25%ずつではなく
1人100%で我武者羅に突っ走って来たつもりですが


たま〜〜に
分からなくなる時が来るわけですよねニヤリ


で、
母さんのそんな気遣いも分かってない時があると

なんだかな〜〜真顔真顔真顔もやもやもやもやもやもや



となり

それで済むならまだしも



時々、闇に葬り去ったはずの
鬼軍曹が降臨・爆発する訳ですよね泣き笑い泣き笑い泣き笑い




別に母親だけが我慢しなくちゃいけない訳じゃないから
そん時はそん時なんですがニヤニヤ笑

ただほら、、、
いかんせん
元は鬼軍曹だから破壊力がですね泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ほんとに


なんだかな〜ですニヤリ


グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート


今日で連休も終わり、週末は母の日ですね💐


義母には
先日、社長とコンタクト作りに行った日に
一緒に選んで

AKOMEYAの詰め合わせを送りましたニコニコ




施設にいる母さんの母には
母さんきょうだい連盟で
花をおくりました💐


そして
である母さんは
子供らには頼らず!!(笑)


セルフ・母の日祝いと称して


ママ友数人で
オサレなレストランでランチすることになってます〜ラブキラキラキラキラ


実はこれ
数年越しの夢の実現なんですよねおねがいキラキラ

数年前、みんなそれぞれ
『母の日いうても、するばかりで家ではなんにも労ってくれへんプンプン
と言う愚痴がでて

ならば!
『自分たちで母の日を労うよキラキラキラキラ
てことからそう決まりましたが

まんまとコロナ禍になりましてですねニヤリ


ようやく叶いますおねがいキラキラキラキラ


そんなこんなで
前半はなんやかんやネガティブな事書きましたが

自分の機嫌は自分で取るグーグーグー
これが1番大事ですね〜てへぺろてへぺろてへぺろ

あ〜、楽しみラブラブラブ




最期に⚠

結婚して25年。

注意ご飯の時に出す水は常温と白湯の7:3
注意スマホ、シェーバー、など充電してる時は例え満タンだろうが勝手に消さない
注意ブロッコリーと人参嫌い
注意どんなに使わないものでも勝手に捨てない
注意マックのゴミは小さくきれいに折り畳んですてる

などなど

あなたの趣味嗜好をほぼ理解していますが!


私の事は半分も分かってない
我が旦那よ物申す物申す物申す



先日のネモフィラドライブ時に
コンビニで買ってきてくれたは良いが

もうかれこれ
2万回位言ってるけど!!





母さんは
ホットコーヒーはブラック!!

しかし
アイスは
ミルクもガムシロも入れてますよー!!


はあ〜、、、


スッキリしたキラキラキラキラキラキラ


さ!
頭痛も良くなったことだし

今から
唐揚げ2キロ揚げまくります😂