先日、社長の私学受験でした!!





前日の寝る前まで


『なんか明日受験なんて信じられん凝視

全然緊張せーへんキョロキョロ


と言うておりましたキョロキョロ



この時とは別人です泣き笑い

↓↓↓




そんなこんなで


学力試験+面接ですから

お弁当持ちの社長キョロキョロ


母さん

休みにも関わらず

朝5時起きでお弁当作り泣き笑い





社長が大好きな
のりっこチキンをメインに
気合い入れるわけでもなく
社長が給食でなく『お弁当が要るよ!』て時と変わらない物を入れましたニコニコ


試験前夜
『生姜焼きが食べたい!』
と言ってましたが


生姜焼きて我が家ではわりと特別感のあるメニュー(ちょっと母さん的に作るのが面倒臭いメニュー)なんで

前夜は
特別感を出さず
食べ慣れた通常メニューが良いからと
カレーにしましてパー


朝もいつも通り照れ
お弁当もいつも通り照れ

ちなみに右は長女のお弁当ウインク




そして



それから社長と一緒に受験会場へパー


、、、、、ん??
なぜ、母さんも受験会場へ??
と、お思いでしょうが


だいたい私学受験は
よほど遠方やスポーツ推薦等でなければ
同じ中学から数人単位で受験生がいるし
最寄り駅には先生も待機して声がけしてくれるんですが


何故か
今回学校からその私学を受験するのは社長1人でですねびっくり


5年前の次女の時はそんな事なかった様に思いますが

昨今の防犯上の理由からなのか
一緒に行くお友達が居なければ
保護者でも良いらしく
どちらにしろ一緒に行く人の名前も書いて提出する事になっており、、


で、母さんも出動したわけですパー


ただ!
公共交通機関を使うのは絶対条件ですので
朝からバスに乗り出動ですウインク



バスで乗り換える駅についた時
その駅を利用して電車で試験会場へ向かうであろう
クラスメイトの男の子に会いましたニコニコ

『おはようございます〜、頑張ってね〜!』

と、声を掛けると
笑顔で会釈してくれました照れ

同じ駅で会ったけど
クラスメイトの男の子と社長は
それぞれ別々の試験会場へ向かう。
それぞれの決めた道へ向かうんだな〜と思うと

社長が
『なんか、エモいな〜✨』
と一言にっこり


楽しく、団結したクラスやったね悲しい
もうすぐ卒業かと思うと寂しいね悲しい


そんな話をしながら歩いてましたが

とにかく!!
今は受験に集中ね!!
と、
もうすぐ校門が見える角まで行き
『頑張って!!』とグータッチ🤜🤛して送り出しましたニコニコ






その後母さんは
再び駅方面まで歩き



何万年振りくらいに




朝マックで朝ご飯泣き笑い


で、そこに
旦那に車で迎えに来てもらい
ゆっくりコーヒー☕飲んで帰りました🚗



そして
夕方少し前に帰宅した社長キョロキョロ



元気に帰ってきてホッと一安心ニコニコ



『国語は上出来やったと思うグッ

と、の事ニコニコ

そして、心配だった面接はと言うと

(結構準備してたのに)以外と普通におわった真顔

と、拍子抜けした様子でした滝汗






そして 
夕飯は社長リクエストの






夕飯は
生姜焼きにしてあげました爆笑





さあ、結果は週明けです!!


社長、一先ずお疲れ様でした照れ