今月初旬に

併願の私学の受験


そして3月には

本命受験を控えている我が家の社長キョロキョロ




初めての受験で

ナーバスになるか?と思いきや


意外とマイペースで落ち着いてる様子ニコニコ





が。


そんな社長が

激しく動揺する事件がガーンガーンガーン






なんと



社長が受験する併願の私学ですが


専願・推薦の人だけでなく



併願の人も全員

面接がある事が判明無気力無気力無気力




もちろん

募集要項は確認したのですが


社長も『面接ないみたい』と解釈し

もちろん母さんも

勝手に『面接は専願者のみ』と思い込んで解釈してしまいましたショボーンアセアセ

ちょうど次女の件でドタバタしてる時期でちゃんと確認してあげれてなかった。



私学併願校選びに悩み

本当のギリギリで最後のオープンハイスクールに滑り込み、急遽そちらに変更した経緯もあり

確認が甘かったショボーンタラー


しっかり者の社長ですが

まだまだ中学生なんだから

親としてちゃんと二重三重に確認してあげなかったのが悔やまれるショボーン





しかし!


不幸中の幸いで

まだ2週間あまりあるではないか〜爆笑キラキラ


併願高とは言え


もし、お世話になる事があっても

魅力がある学校と判断したから土壇場で変更した訳だしグー

志望理由は明確だしグー


明るく素直で声も大きい社長なら

練習すれば十分間に合うさ爆笑キラキラ




と思っていたら、、、






社長、まさかの涙ぐすんぐすんぐすん




『なんで確認せんかったんやろ、、、


学校で面接ある人は呼ばれて

もう説明会も終わって

校長先生とかと面接練習はじまっとる。


絶対怒られるし、間に合わんぐすん



と、この世の終わりみたいな落ち込みよう真顔



元々、ガラスのハートの持ち主である我が家の社長悲しい


受験勉強も順調に来て

それなりに手応えも感じていて

落ち着いて受験モードに入ってきただけに

気を張ってたのが

この一件で糸が切れかけてるようで、、、驚き








これはどげんかせんといかんガーンガーンガーン!!


そう思い



とにかく


ごめんね〜悲しい 

お母さんがちゃんと確認し直せばよかったわー悲しい

社長は初めてなんやから分からんよね〜。


お母さんも受験何人目やと思うてんねん。

駄目やな〜真顔


まあでもさ!

人間だれでも間違いはあるんやから

先生達もそんなに言わんと思うけどな〜真顔

それにあと2週間あるけんね!


社長なら全然間に合うグー

それは母さんが保証するグー



と、励ましたのですが、、、


1度は泣き止んだものの

思い出しては泣き思い出しては泣きぐすん




そんな時

出かけてた旦那が帰宅して来て

泣いてる社長を見てびっくり驚き驚き驚き

しかし、斯々然々話すと




ガッハッハー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と笑いながら


『そんなん、大したことないやん!

長い人生の中で

そんな些細な事で泣きよったら乗り切れんぜ〜ニヤリ??


とデリカシーのカケラもなく笑い出したので

社長はますます泣いてしまいガーン




思わず母さん鬼の形相


黙ってろテメェー💢💢💢👹👹👹


と言わんばかりに睨みつけると 





バツ悪そうにテレビを見始めました(笑)







とにかく!!

とりあえず早う元気になってもらわねば!!



そう思い

午前中は予約していた皮膚科に連れて行きましたが

午後から自習室行く予定を大変更グー


『もう、今日は自習室行かんどき!

好きなことして、美味しいもの食べて、リフレッシュしよう爆笑


と、リフレッシュ休暇宣言キラキラ





旦那と長男がスーパー銭湯に行くと言うので

一緒に行ってきました照れ




色んなお風呂を堪能し

ソフトクリーム食べて







その後休憩所で漫画タイムウインク

ようやく笑顔が戻って来た社長キラキラ




母さんはその間マッサージチェアー泣き笑い

全くどっちがリフレッシュしに来たんだか



帰宅したら

みんなでご飯たべて

デザートは社長の大好きな





いちご🍓🍓🍓

(小粒だけど美味しかったラブ)



そして寝る前に社長と


志望理由と自己アピールだけはまとめて、すぐ言えるようにしようか照れ 

と話し


2人で書き出して

ちょっと練習しました照れ


社長は


『明日、朝イチで先生に言いに行く!

泣いちゃうかもやけど頑張って言うわー!』


と、言って寝ましたニコニコ





で、翌日真顔


不安ながらも

意を決して登校していきましてパー


母さんも仕事中

どうなったかな〜と気になりつつアセアセ


帰宅してソッコー聞いてみたら、、、




全然大丈夫やった!

なんなら先生【早く気づいてよかったね】て言うてた!


爆笑


そしてその日のうちに

教頭先生と学年主任の先生が立ち会いの

面接練習をしてくれたそうで



結果、、、











A判定だったそうです😂

(A〜Cの三段階判定)







まあ、、、






よかったよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い












今日のカイロは

お絵描き盛り沢山泣き笑い


詳細はコチラ

↓↓↓




今日も今日とて

頑張る社長でありました爆笑