ジャムが美味しい!オレンジマーマレードとチョコレートリュスティック。 | 自分を好きになる魔法をかけよう!

自分を好きになる魔法をかけよう!

2019年から振動数を上げ続けてきて、今は「ただ楽しむ」ということを意識する日々を過ごしています。あなたも「あなたの楽しむ」を見つけてみませんか?それにはまず自分を知ることからはじめましょう(^^)

オレンジマーマレードを作りました爆笑



この間はルーネベリタルト用に

ラズベリージャムを作りましたが、

それが美味しすぎた✨

手作りジャムってこんな美味しかったっけ!?

な美味しさラブラブもうすぐなくなる。

で、今度はオレンジマーマレードを作ることに。


しかし無農薬オレンジを探すことができず。

どうする?


…農薬付きオレンジで作るかぶー


その発想どうなの?ですが、

一応「洗う・熱湯で茹でる」で、

農薬の90%は取り除けるそう。

もちろん家用で人様にはあげられませんが。

というわけで、オレンジマーマレードは

皮の部分は少しだけ入れて砂糖は多めで作りました。

甘い!甘いぞ!でもうまい!

今年はイギリスのお菓子の甘さに感動…🥺✨

甘いは正義…✨

糖尿病にならない程度に高糖度の

お菓子を楽しみたい笑


皮の部分は取っておいて、

次の日にオレンジピールに。

でも上手く半透明にならなかった…。

最初の茹でるのをもっと長くするか、

砂糖を入れてからピールにスプーンで

シロップかけると良かったらしい。

次回用に頭にメモです。


今日はチョコレートリュスティックを焼きました。


中にはチョコレートを入れるべし!

チョコレートなしでもいいかな?

と思ったけど、入れて正解の美味しさ。

オレンジピールもちょっと入れてみました。

パンにはちょっと弱った酵母を使用したけど、

問題なく膨らみました。

メチャクチャ美味しい〜✨


レシピは富澤商店のウェブサイト上で掲載の

「ぼっちゅんcafe」のあんこさんから。

あんこさんの本は持っていて、

田舎パンはいつも本のレシピから作っています。


思い立って作りはじめたオレンジマーマレードですが、

オレンジピールにチョコレートリュスティックと

台所に居続けの3日間でした。