イッタラのティーマボウルとポケ丼。 | 自分を好きになる魔法をかけよう!

自分を好きになる魔法をかけよう!

2019年から振動数を上げ続けてきて、今は「ただ楽しむ」ということを意識する日々を過ごしています。あなたも「あなたの楽しむ」を見つけてみませんか?それにはまず自分を知ることからはじめましょう(^^)

イッタラのティーマボウル21cmを買いました爆笑

食器の断捨離をすすめながら、

前から欲しかったカレー・スープ皿を

念頭に選択。(スープはいつもグラタン皿で食べてます)


最初は近所のスーパーに売ってるのも

見てたのですが、なんかイマイチ気分が乗らない。

う〜ん…?


そんな中、毎日のルーティンのように

なってるYoutube視聴のフィンランド旅動画で、

やたら出てくるのがアラビアとイッタラの食器で。


みんなここの食器めっちゃ好きやな🌸


と毎日見てたら、なんとなく

自分も欲しくなってきた⭐️


サイズでいったら21cmボウルかプレートか。

それか、15cmボウルなら、スープにピッタリかな?

でも、カレー・パスタ・スープを兼ねるなら、

21cmボウルだな〜。


で、昨日届いたわけです。


持った瞬間、


軽っ!


とびっくりしました。


持ちやすいわ、軽いわ。

重さを計ってみると450gくらい。

普段の黒の四角いプレートが700gくらい。

アラビアのパラティッシは800gを超えます🤣(おもっ)


で、せっかく食器を買ったので

食器に合う晩御飯にしようと思い、

これまたYoutube視聴してる

ハワイ旅動画で出てくる「ポケ丼」を作りました。


私、ハワイに行ったことありません。


ハワイはめっちゃいいよ!


って言う人が多い中、

私の母は


ハワイはもういいわ〜…(心底)


と言ってました。

そもそも旅が好きではない人です。


話戻して。


私は買い物はあまりしないタイプなので、

ハワイで楽しめるのは観光と食事ということに

なると思います。


でも、今はそこまで行きたいとも

思わないので…。


だから手作りポケ丼…(短絡的)😆

Youtubeで出てくるポケ丼は

二人で4700円くらいしてた…高…。



私はマグロとサーモンで作りました。

プラス、ネバネバめかぶ(カツオだし味)と、

温泉卵…のつもりが、がっつり茹で卵になってしまった💦

あとトッピングで海苔とか。

美味しかったです音譜

いつも辛口・ツンデレ息子が

「美味かった」と言ってくれましたチョキ


しかしここでちょっと思うことが。

食器が良くても、映えるために必要なのは

繊細な盛り付けのセンスなのね〜。

(つまり食器頼みだけではダメだとわかった…)


これからは、そういうことも気にしながら

ご飯の献立を考えることなりそうです。