カレーが食べたい!ならどんな風に作ろうか? | 自分を好きになる魔法をかけよう!

自分を好きになる魔法をかけよう!

2019年から振動数を上げ続けてきて、今は「ただ楽しむ」ということを意識する日々を過ごしています。あなたも「あなたの楽しむ」を見つけてみませんか?それにはまず自分を知ることからはじめましょう(^^)

諸事情で非常に眠たい私でした🥱


が。


カレーが食べたい病。(笑)


ちょっと前からカレーが食べたくて。

でもタイミングがな〜。

(色々ないですか?

昨日の晩御飯と合わせて考えちゃったり。)


でも

「今日はカレーで決まりだ❗️」

と言う日に作るカレーとは?


いつもならコレ!

「横濱舶来亭」のBLACK辛口。

横濱舶来亭

中辛だと辛さが物足りないので、

BLACK辛口を選びます。

ビタクラフトの鍋に

材料を全部ぶち込んで煮えたら

一旦火を止めてカレーフレークを入れるだけ!

なのに簡単に美味しいラブラブ


でも今日はこれじゃない気分。


…やるか!


という訳で玉ねぎを炒めて作る、

本格カレーを作りました。

レシピはこちらから〜⬇︎

休日男子の本格スパイスチキンカリー!

レシピ提供、ありがとう😊


倍量にしたいので

玉ねぎは2個使います。

炒める時間も2倍になるけど。


しかもフライパン、強火不可だから

中火で頑張って炒めました💦

諸々工程を得て、お湯を入れて

煮詰めたら、最後はハチミツと塩で

味の加減を見て出来上がり。

(雑な説明爆笑)


出来上がりは上々だ!

フライパンに入っている映えない写真笑い泣き

でもすごく美味しかった!


ご馳走様!


材料でハチミツって書いてたけど、

はちみつを買うのを忘れて

コレを使いました。

ヨロン島産、星の砂 きびざら。

昨年霧島へ行った時に買ったままだった。

これが優しい甘さでメチャクチャ美味しい!

100gしかないから、使い所に迷います。