世界の黒澤明の「生きる」〜今を生きよう〜 | 自分を好きになる魔法をかけよう!

自分を好きになる魔法をかけよう!

2019年から振動数を上げ続けてきて、今は「ただ楽しむ」ということを意識する日々を過ごしています。あなたも「あなたの楽しむ」を見つけてみませんか?それにはまず自分を知ることからはじめましょう(^^)

世界の黒澤明監督の「生きる」という映画を見ました。


なんで今”黒澤明”よ〜?


って感じなんですが。


いやいやいや。


「今」だから響いた。


多分前に見てもイマイチだった思う。

画(絵)はモノクロで音声も

イマイチ聞き取りにくいし(古いから)。


でも内容は今でも通用するものでした。


主人公は胃潰瘍の診断を受け、

でも胃がんだと気づいた男。

もうすぐ定年。

何も成してこなかった自分には

何もない。


そこで死ぬ前に何かを!


と奮起して、今まで放って置かれた

役所への陳情に取り組む。


という話。(かな?)


役所関連の描き方が痛烈星すごいな。

めっちゃ爆笑して観ました。



イギリス旅行から帰ってきて、


「あ〜、本当に私たち、

この地球にいるときしか経験できない

今を生きてるんだな〜」


と実感しました。


スピリチュアルを生活に取り入れてなくても、

を生きている人はきっといつ死んでも

後悔しないでしょう。


それくらい「今」を

ないがしろにしてたなぁって

いう気付き。


どういう風に生きても

間違いじゃないけど、

この後の人生は自分にとって

全部ハナマルにするくらいで

いこうと思いますニコニコ