こんなイギリスの冒険の話 〜雨模様を反転させる晴れ女パワーでアビーロードへ!〜 | 自分を好きになる魔法をかけよう!

自分を好きになる魔法をかけよう!

2019年から振動数を上げ続けてきて、今は「ただ楽しむ」ということを意識する日々を過ごしています。あなたも「あなたの楽しむ」を見つけてみませんか?それにはまず自分を知ることからはじめましょう(^^)

このブログは2024年の2月18日に書いたものです。


今日はアビーロードへ行きます。


昨日の天気予報では雨☂️。


まー大丈夫だろ


って思ってたら晴れました😁

大体がこうです。

昔から晴れ女だった。


朝から昨日買っておいた材料で朝食。

日本での朝みたいな感じです。

チーズは穴あきのトムジェリっぽいやつ。

味は まあまあかな〜?

バターが美味しいので、

パンをグレードアップしてくれますアップ

昨日買ったシュークリームも!

テスコのシュークリーム、

上のチョコは甘いけどクリームが

甘すぎないので美味しいです!


アビーロードはあのビートルズの

最後のアルバムのジャケ写の横断歩道。

世界一有名な横断歩道(らしい)。


ここで、旦那さんの元同僚の女子と

会うことになってました。

今ロンドン在住の彼女は、英語もペラペラ。

今日は色々と彼女の案内でロンドンを周ります。


その前に「あの」写真をパチリ。

丁度一緒に居合わせた人に

写真をとってもらうようにお願いしたら、

(お願いしたのは元同僚女子)

わたしたちが歩くのに合わせて

撮影者も動いて撮ってくれました!

神技!


ちなみに私達だけじゃなく、

数組の人たちが写真を撮ってました〜。

車が普通に来るんだけどね。


そこから、Mercato  Mayfairでランチ。

ここは元教会をフードコートにしてます。


パッタイの海老を食べました〜。

美味しかった!


食後は街ブラ。

セルフリッジズでウインドーショッピング。


リバティに寄って中を見学、

リバティは木造の百貨店。エレベーター内も木造。


映画「キングスマン」のスーツの仕立て屋、

「ハンツマン」があるセビル・ロウ、

(「背広」の語源だとか?)


その近くにある「ビートルズ」が最後に

ライブをしたビルを見て〜、

ピカデリーサーカス前、


からの〜


ホランドパークの京都庭園へ。


ここ、すごく海外の方々に人気でしたよ〜。

あるご婦人は「ゴージャス!」と言ってました。

ホランドパークは京都庭園のほかに、

木や歩道があって、必ずリスに会えますラブ

めっちゃ可愛いんだよ〜!


京都庭園を後にしたら、もう17時。

お茶して、帰路につきました。


1日歩いて、アテンドしてくれた

彼女に感謝です!

私達だけだと、こんなに効率良く

ロンドンを廻れなかった〜!


ロンドンの話、いろいろと教えてもらえたのも

良かった!


ずっと桜が咲いていると思ってたのは、

アーモンドの花らしいです。

いやー、皆に言いふらす前で良かったわ〜爆笑