こんなイギリスの冒険の話 〜ロンドンで暮らすような生活・スタート!〜 | 自分を好きになる魔法をかけよう!

自分を好きになる魔法をかけよう!

2019年から振動数を上げ続けてきて、今は「ただ楽しむ」ということを意識する日々を過ごしています。あなたも「あなたの楽しむ」を見つけてみませんか?それにはまず自分を知ることからはじめましょう(^^)

✳︎このブログは2024年の2月17日に書いたものです。


今日は旅の最終目的地・ロンドンへ行きます!

列車の予約は、オクスフォード10:00発。

約1時間でロンドンのパディントン駅に到着です。

ロンドンは2回目です。


今回の長旅で電車関係も

鍛えられた気がする〜。


Google mapを使ってtubeのサークルラインで

グロスターロードまで。

しかし!

階段しかない?

階段しかない〜!!

地下鉄から地上へ。

頑張ってスーツケースを運びました。


ホテルから駅までは近かったので、(Google mapで6分)

歩きました。


「Citadine South Kensington 」

が今回7泊するホテルです。


ホテルの中に無料のコーヒー(1階ロビー)、

部屋には簡易キッチンがあり

料理をすることができます。

電子レンジもあります。


やっと温かいご飯が食べれる〜爆笑

そう、今までホテルで食べる場合、

ポットでなんとかできる分か

テイクアウトでしか温かいものが

食べられなかったのでした。


チェックインには早かったのですが、

部屋に入ることが出来ました。やった!

そして13時〜のウエストミンスター寺院の

予約をしていたので、素早く行動。


ウエストミンスター寺院まで来ると、

ビッグベンの鐘の音が聞こえてきました。

あの「学校のチャイム」ですよ〜!

そして、一回だけゴーン……………と

13時の時報がなりました。


ウエストミンスター寺院のチケットは高い!

それなのに、世界中から来るビジターで

いっぱいです!(儲かりまんな!)

音声ガイドもあるので、

たっぷり楽しんできました〜!爆笑

アイザック・ニュートンがどうたら


ここで聖歌隊が歌う。聞いてみたかった!


この釣り天井は、匠の技らしい




ウエストミンスター寺院を出てまだ15時。

ビッグベンの横の橋で、しばし立ち止まって

クッキータイム🍪

人が歩いている様や、テムズ川を

眺めていました。

ここは隅田川よ〜(ウソ)。でも似てると思ったよね。

さて、夕食の買い物です。

今日はテスコで、出来合いのハンバーグ

(生ので焼くやつ)を買ってきて、

サラダを作って食べました。


持ってきたお味噌汁もつけます。

あ!忘れた!

と思ったのは、ケチャップ欲しかったかも…。


このパン1番安いやつだったかも。90pくらいだった。

明日の朝食用に、パン・バター・チーズ、

オレンジジュース・ソーセージも買っておきました。


テスコにレンチンご飯もあったので

買ってみました。

わりと普通に食べれましたよ〜。

(へんな味や食感ではないし、タイ米みたいでもない)

1個130gで、2個セット(上の写真)で£1•5くらいでした。


ここのホテルはセルフランドリーがあるので、

夕飯の用意や食事中に、洗濯をすませておきました。

全てスマホからのコマンド。



「WE WASH」というappをインストール。

自分の名前などを入力

今いる場所を見つけてもらって

クレカをひもづけて

(wash£5)か(dry£4)を選んだら

利用可能な洗濯機がスマホに表示されるので、

購入(book)。

洗濯機の番号を確認して

洗濯物を入れて洗濯機の「push start」ボタンを押す。

(終了時刻が洗濯機に表示されます。)


乾燥は60分を2回しました。

ああ〜!これで臭かったパジャマと

さよならできるわ〜笑い泣き(嬉し泣き)


食べた後、久しぶりに洗い物をして

ちょっと主婦気分が戻りました。


明日はアビーロードです。