こんなイギリスの冒険の話 〜ダービーとノッティンガムという地②〜 | 自分を好きになる魔法をかけよう!

自分を好きになる魔法をかけよう!

2019年から振動数を上げ続けてきて、今は「ただ楽しむ」ということを意識する日々を過ごしています。あなたも「あなたの楽しむ」を見つけてみませんか?それにはまず自分を知ることからはじめましょう(^^)

✳︎このブログは2024年の2月10日に書いたものです。


下の記事の続きです。


帰路につこうと、スマホを見たら圏外!

おいっ!💦

海外で圏外って困るやん!💦


知らない街。

電車の時間や乗り換えなど細かい部分がわからない!💦

スタバに避難してWi-Fiで検索。

(イギリスに来てカフェとかほぼ入ってない)


なんとか電車の時間をチェックできました。


ところが。

これを駅員さんに聞こうと思ったら、(ダブルチェック)

スタバから出ちゃっててもう検索できない爆笑

あほやん!

スクショが大事だなって思った瞬間でした。


とりあえず覚えてる部分を駅員さんに聞いて、

電車に乗りました。めっちゃアナログ。

(でも、実はその駅員さんも良く分かってなくて、

ホームはそのままって言ってたのに、違ってたり

結局自分達でホームの乗り換えなど確認しながらの

移動でした。)


帰りの電車で見た虹。

原発かと思ったけど、イギリス最後のsoar power energyらしい。石炭よ。

2024年9月で終了とネットにありました。


スマホに関しては、ノッティンガムを離れたら使えました。

(iPhoneでは3gになってたけど、はっきりいって使えねー!

旦那さんのXperiaは不能でした)


帰りはもう一度ダービーで一旦降りました。

(バーミンガムへの電車まで乗り継ぎ時間があったため。

切符は途中下車ではないやつです。)

風見鶏が汽車。

そしたら、やたらと警官が多い!びっくり

何事かと思ったら、どうやら何かのゲームがあったみたいで

(サッカーかどうかは不明)

ゾロゾロと沢山の人達が駅に吸い込まれていきました。

イギリスはやっぱりサッカーとかの試合では

こうやって警官が出るのかもしれない。

皆んな肩を組んで歌を歌ったりしていて、

なんか面白かったです😊


警官からしたら、

「なんでここに観光客がいるねん?」

っておもってたかもだけど。


バーミンガムまでの電車は

このせいなのか混んでました。

立って約50分。

久しぶりに最後が疲れた。無気力


最近御用達のテスコで買いものして

ホテルで食事にしました。

ずっと気になってた「itsu」。和食っぽいお店。日中融合、的な?

これはテスコに売ってたやつ。お湯を注いで食べます。

そうめんでした😊他にも色々あるよ


明日はまたまた洗濯です。