こんなイギリスの冒険の話 〜出発・関空編〜 | 自分を好きになる魔法をかけよう!

自分を好きになる魔法をかけよう!

2019年から振動数を上げ続けてきて、今は「ただ楽しむ」ということを意識する日々を過ごしています。あなたも「あなたの楽しむ」を見つけてみませんか?それにはまず自分を知ることからはじめましょう(^^)

✳︎このブログは2024年の1月26日に書いたものです。


今日は2024年1月26日。

イギリスへ出発です!


エアポートリムジンで軽々と関空へ。


と思ったら、

チェックインが始まったのが、

離陸の大体2時間30分前汗うさぎ 

(余裕の3時間前に着いてたんだけど)

それでも保安検査もスムーズに終わり、

出国までは問題なし。

(そこまで混んでなかった)


ヘーゼルナッツラテを頼んで

ゆったりと搭乗を待つ。


不意に旦那さんが言う。

「搭乗時間、過ぎてない?」

え!


15:45搭乗で、今は16:00!?

し、しまった!!

慌てて受付まで行ってみたら、


「飛行機が今着いた所なんです💦

案内のアナウンスがありますので…」


ということでした。

(そうだよね〜。だって同じ便の人達、

動いてなかったもん!)


な、なるほど〜。

これが遅延で有名な中国東方航空(なのか?)。

上海での乗り継ぎが7時間じゃなかったら、

焦ったところでした💦

結局16:30定刻便が

18:50搭乗になったよ。

(飛ぶんじゃなくて、搭乗ね。)


とりあえず今は待ちながら

ブログを書いています。


関空のショップが新しくなって、

明るいし快適に待てますニコニコ

(実際はもっと明るいです)


余談1。

チェックインを待ってる時に、

「チースーパー?」

と聞かれました。

…チースーパー…7(チー)4(スー)8(パー)か!

大きくにっこり頷く私。

便名がMU748便だった!

こうやって言うのか〜!

ちょっと楽しかったです飛び出すハート


さらにここに付く余談。

中学の時の運動会で、

女子は太極拳もどきの動きを披露。

(あくまでも”もどき”だと思う)

その時に合わせる歌が

“イー・アル・サン・スー・ウー・リュウ・チー・パー”

って中国読みの数字が出てきたから

それを思い出しました。

いやはや、何十年前のことか。


余談2。
マスクなんだけど。
私はしなくても良い派、です。
ずっとそうです。

でもさ〜。
風邪ひいてる人はつけて欲しいの!
夏のシンガポールに行った時、
風邪はひいてるのに、
マスクをしてない人が多くて、
うちの旦那さんは飛行機の中で
後席の子どもから集中砲火を浴びて、
しっかり風邪をうつされた真顔
熱も出なくて、ちょっとしんどいな
くらいで済んで良かったけど。

風邪をひいてない人の飛沫なんて、
恐るるに足らず、だけど、
風邪をひいてる人はウイルスからしたら、
自分が生き残る宿主。
飛沫一つに凄い量のウイルスなんだよ〜!

コロナでなんであんなに騒いだのよ〜!
頼むから風邪をひいてる人は
マスクを付けてください〜。