初ラン入は新横浜公園ドッグラン | 犬と暮らすまったりライフ

犬と暮らすまったりライフ

フラットコーテッドレトリバーのRayと元保護犬LUNAとの新しい始まり

正月休みに車でお出かけしても

遊べなかった  (>_<)

オープンセサミの駐車場で…Beach君達の

ニオイに反応したのか?  エルとRay は

必死でご自宅への階段に侵入しようとする

遊べる❗️と勘違いの2頭   (>人<;)

近所の散歩のみが続いて

有り余るエネルギーの解放感   を  

味わう黒犬さん達  の為に

漸く4日から開始した横浜公園ドッグランへ  行きました。

{1575C2F5-F6F1-4925-9843-03E47C0F4633:01}

{A0775263-8B2F-430F-864B-5FF6569C0FF8:01}
一頻り走ったRayさんの舌はすでに

出ております


{D13AC381-A351-4401-852E-1BABD15F92EC:01}

走り回る写真は速過ぎて撮れないから

しばし  休憩時の写真です

Rayのドッグランデビューのこの場所は

楽しいというイメージがあるようで

本当にいつ訪れてもノビノビと走ります

最近のエルは余りランしないけれど

この場所では先頭切って走り回ります

興奮してヨダレが飛んでおりました(笑)

Rayも嬉しくて、はしゃぎ

新しい子が入るとニオイチェック 

気になる相手は~

ドッグスクールの先生曰く

「獲物を追うような目?❗️」でロックオン

だ~と追いかけます

この日はテンションアップし過ぎで

フレンチブルドッグの子を追って、追って

キャイ~ン     スタッフのお姉さんに

制御に確保です  申し訳ない  m(_ _)m

次は思いっきり芝生でごろスリ

飼主には(随分と芝生だらけ、大変ですね

…)  憐れみながらの微笑返しを頂きました
(;´Д`A

この日はフラットさんにも会えました

11才の女の子、名前? 

7才のローザ? ちゃんと3才の?ちゃん

以前にも会った事がある男の子。

名前は聞けなかったけれど

我が家みたいに単純な短い名前じゃ無くて

オシャレな名前で…覚えられません(^^;;

一旦お昼休憩後再度ランに入って

Rayは疲れてもう他の子が走っても

自分から行かなくまでトコトン走らせたら

大人しくお帰りモードになりました (笑)

帰宅後は 爆睡ですネ

{F74BFF0B-E5DA-4FF2-BF12-82A88344AD27:01}
今年も健康で病院にはお世話にならないような1年であって欲しいですネ

ランでお会いした11才のフラットさん

胃捻転を起こし、最近は自己免疫疾患で

「貧血でお薬の毎日なんです。

フラットはガン系など病気が多いですね」

と話されていました。

未来はわからないし

毎日を大事にエルやRayと色々な事を

一緒にやれる1年であればいいな~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆