☆大河ドラマや時代劇から勇気をもらう私です?笑☆ | ELKst.

ELKst.

Official Blog

 

最近1996年に放送されてた

大河ドラマ「秀吉」にはまりまくってる。

 

JULYです

 

あ。

読み方はジュライです

これです♡↓

 

 

あ。

間違った笑

 

 

これね

秀吉の奥様役で出演してる

おね役の沢口靖子様

 

なんだけど・・

 

もう出てくる度に100回くらい

「かわいい・・・・わーいはーと

悶絶してるくらいほんまに可愛い!

 

昔私がすんごい子供の頃

地元大阪の日赤で沢口靖子さんが

撮影してて本物見たけど

 

その頃の自分が子供すぎて

可愛いことがわからなかったのが勿体ない!

 

ガクリ

 

超絶小顔だし

超絶肌綺麗で陶器みたいだし

 

もうね

この顔で昔の言葉を喋られると

「くぅぅぅハート2ハート2」ってなるよ

 

 

昔の言葉って可愛いよね!?

「なりませぬ!」とかさはーと

 

ほら

JINの綾瀬はるかの

喋り方とかも最高だったし♡

 

 

 

はぁ・・

 

女性は喋る声も言葉も

本当大事やなあと自分に戒めを・・・すねるあせあせ1

 

て。事で

 

まぁ私は今

秀吉にはまりまくってるんだけど

 

秀吉役に

 

 

竹中直人

 

織田信長役に

 

渡哲也

 

みんな若っか!

 

あと竹内半兵衛は

古谷一行

前田利家が

渡辺徹

 

子供の頃の小栗旬も出てたりするねんけど

 

もうね

 

気持ち的には

 

今すぐ大阪に帰って

家から徒歩10分の大阪城に行って

天守閣にもう一回登りたい!笑

 

今私は歴史フリークで

織田信長様にはまりまくってるので

 

名古屋とか尾張とか安土とかその辺を巡りたい笑!

 

泣かぬなら殺してしまえホトトギス

 

これがみんなも知ってる

織田信長様

 

このイメージが強すぎて

信長=鬼

みたいなImageだったし

 

歴史に関してあんまり詳しい方ではなかったから

知らなかったんだけど

 

私何事も

はまると「とことん」なタイプなので

 

最近はNetの検索も

だいたい歴史上の人物で

その人についての文章を読みあさっています笑

 

で。大河ドラマを見ながら

いろんな文章を読んでいくと

 

ただの鬼ではなかった

人間味溢れる

織田信長様の魅力にはまり

 

その上

その大河での渡哲也様が

めちゃくちゃオーラがあって

もうね目力とかすごいんよ

 

私もしかしたら渡哲也の映画やドラマをみたの

今回で初めてかもしれないんだけど

 

いきなりFANになりました笑

 

海外旅行も行きたいけど

国内旅行で歴史を回りたい!

 

子供の頃とか

親に龍馬のどこどことか

あの人のどこどことか(誰かすら覚えてないっていうねw)

とにかく色んな場所へ連れて行ってもらったのに

 

何も覚えてない自分が悲しい

 

しょぼぼーんトホホ・・・

 

そして

毎回思う事なんだけど

 

大河ドラマや

時代劇とか

JINとかもさ時代物やん?

 

そういうの見ると

なぜか普段のドラマより号泣する自分がいたりして笑

 

何でなんやろうって

ずっと思ってたけど

最近わかった事がある。

 

私勇気とか頑張る力をもらってるみたい!ガッツ

 

昔の人ってさ

 

現代の人には考えられないくらいに

負けない心

頑張る力

信じる力

仕える精神

とかすごいやん?

 

切腹にしてもそうだしさ

 

そういう

何か漲る力みたいなものに私は感動するみたいで

 

「秀吉」を見ながら

おねさんの尽くしっぷりに泣き

信長様の人間味に泣き

秀吉の仕える気持ちに泣き

 

もうね

ずっと泣いてる笑

 

でも

秀吉が刀狩りをしてくれたから

日本は銃社会じゃなくなったんだとか

 

色んな事はあの時代から

やっぱり繋がっていて

 

今があるのは

あの時代を必死で生き抜いた人たちがあるからだなとか思うと

もう感慨深すぎて笑

 

あ。しつこい?笑

 

でもそんな感じで最近の私は

昔の歴史上の人物から力をもらっています笑

 

そう思うとすごいよね

自分が生きてきた物語で

 

数百年も後の時代の人を

泣かしたり勇気与えたりするなんて!

 

 

そのうち私・・

 

花魁ソングならぬ

信長ソングとか歌いだすかもね笑

 

そして

それが学校の教科書とかに載ってくれたらいいのいいのになー笑

 

さて。

遊んでばかりじゃございませんよ!

 

今日も諸々頑張ってきまーすらぶ2ガッツ