おはようございます

 

 

きのうの記事の中で「猫アレルギーにナイアシン」と

書いたのだけど、なんのこっちゃの人が多いはず

 

役に立つ人もいるかもなので書いておきます

猫アレルギーだと掃除だけでは

どうにもならない人も多いみたいだから

 

 

にゃーアレルギーなの?

とりあえずまだ猫アレルギーはでていないよ

ただし、私はかなりのアレルギー体質ではある

 

0歳児からの喘息に始まり、鼻炎、アトピー、

じんましん…アレルギーならなんでもござれ

(あっ!花粉症だけは大丈夫)

 

だからこそ毛むくじゃらとの暮らしが

夢だったのだけどね~

 

 

にゃーぼくと暮らせてよかったね…

寝るなよー

もうちょっと付き合えよー

 

雨と暮らす前にナイアシンの記事を書いてます

アホなELKEが激しいナイアシンフラッシュで

えらいこっちゃになったことを恥ずかしげもなく

 

簡単に言うと、ナイアシン(ビタミンB3)を摂ることで

細胞内のヒスタミンを放出できるということ

 

ヒスタミンが放出されると蕁麻疹のような状態が

しばらく続くのだ

あやしい物質ではなく、ただの水溶性のビタミン

 

 

にゃー放出してくれたまえ

それをやりすぎてひどい目にあったの

 

もちろんあれ以降は100mgに減らして

徐々に増やそう作戦に切り替えましたよっ

 

でも、いまだに私100mgでフラッシュします

多くの人が数か月で増やせるはずなのに。。

どれだけヒスタミンをため込んでいるんだーっ!

 

 

 

クリスマスにシャンプーされた腹立ちを

おもちゃにぶつける雨くん

デンタルおもちゃを噛むなんていい子だ~

 

 

今猫アレルギーはでていなくても、

突然発症する可能性は誰にでもあり、

ましてや私はアレルギー体質

ある日突然、救急車で運ばれたなんていうのも聞いたし

 


すでに効果はあったと思うの

例えば衣替えのとき、必ず鼻と目がひどいことになるんだけど、

かなり平気だったんですよー

 

微熱が出るレベルのやられっぷりだったので

ちょっとはアレルギー体質も改善しているのかな

 

アレルギー持ちだけど猫と暮らしたい人が

何の気兼ねもなく暮らせるようになるといいな~

 

試すならもちろん個人差あるし自己責任でね

夜寝る前に摂るのがおすすめ

 

 

雨くん、憎々しげに噛みつく




ま、シャンプーはしますよ

だからおもちゃをかじってストレス解消してね

 

 

 

今のうちにアレルギー体質治してねと

簡単に言ってくれる雨くんにポチっとね♡

 

      にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

人気ブログランキング             にほんブログ村