続報 ふるさと納税 返礼品 お米2023 | elkのブログ

elkのブログ

ブログの説明を入力します。

今回はふるさと納税のお米定期便の困り事です。


過去にお米定期便で、毎月1回のお届け後


食べ過ぎて(コロナ禍で自炊増の為)在庫がなく


翌月のお米が届くまで米不足に


なった事がありました。


その時の記事はコチラ↓



今回は何とその逆で、


お米が1ヶ月分余っております😂


本日届きましたので、2ヶ月分あります・・・。


こうなった原因は他のお米を食べていたからです😆



会社の非常食のストックが


賞味期限切れになると自由にお持ち帰り


出来るよう棚に大量に置かれておりまして


週2、3回の出勤日にコツコツとお持ち帰り


しておりました。


味は3種類あるアルファ米で


わかめご飯、山菜おこわ、炊き込みご飯


がありました。


お湯を入れて15分待つと美味しいご飯の出来上がり。

(非常時お湯がない時は水を入れて1時間)


一つ食べるとご飯茶碗一杯分はあり


かなり満腹になります。


下記の様に種類豊富に販売されてます。







結局、このご飯ばかり食べていたら

(もちろんおかずはいつも通りで)


気付いた時にはふるさと納税のお米の消化が


止まってしまい、今に至ります。


化粧品やサプリメントなどの定期便と違い


ふるさと納税の定期便は途中で


止めたり出来ない為、頑張って消費中。


今回は1年間の定期便にしたので


12月まで続きます。


元のサイクルに戻して


精米したてのご飯が食べたいです😅


しかしまた夏休みに出掛けるので


中々減りません😆


次のふるさと納税は隔月の定期便が


出ているのでそちらを検討しようと思います❗


お米は定期便で運んでくれるので便利なはずが


最近は在宅勤務が減ってしまい、


出勤日にスーパーで買い物して帰宅すると


宅配ボックスに5kgのお米が入ってる〜😭


ここ最近は2ヶ月連続当たりでお疲れのところ


気合い入れて運んでおります(笑)




★お気に入りを更新中です★




イベントバナー



ふるさと納税サイト「ふるなび」

 



PayPay