ふるさと納税 お米待ち・・ | elkのブログ

elkのブログ

ブログの説明を入力します。

ふるさと納税をそろそろ選ばないと


いけないなと思っているのですが


現在やや失敗した品について書きます。



以前お米の定期便が便利だと思い


6ヶ月間連続で毎月5kg発送されてくる


新潟県長岡産のコシヒカリを初めて申込みし


大変おいしく満足でした。


今年(昨年申込分)は1年間届く、無洗米の


新潟県魚沼産コシヒカリの定期便を


現在利用しております。


お米は美味しいのですが


以前の長岡産と違うのは


毎月決まった日にちにお米が届かないことです!


長岡産のときは毎月5日に必ず届いていたので


無くなる前に調整ができてとても便利でしたキラキラ


業者は違っても定期便なので


当然今回も同じで月の何日かで一定日に


届くものと思っていました。


ところが実際スタートしてみると


1年間の定期便到着日は2/3、3/10、4/3、5/7・・


10/5など毎月バラバラで、しかも


コロナ禍で自炊の回数が増えてる為


1ヶ月過ぎていつ届くのか毎回ギリギリでして


今月もまだ届いておらず、


ついに我が家は米不足となりました爆笑


何なら10月届いたお米は新米ではなかったので


新米をスーパーで追加購入していたのに


本日お米ゼロタラー



昨日夫希望の深型フライパンを購入し

(浅いフライパンはこぼしまくるので)


夫が喜んでチャーハンを山盛り作ったり


賞味期限が切れそうな海苔の消費で


手巻き寿司にしたり


お米食べすぎた感はありますが


夫のメールに配送のお知らせがきてないか


確認してもまだ届いてないギザギザ


11/10まで粘るつもりですニヤリ



→その後、翌日に届きましたが会社出勤日で

宅配ボックスへ爆笑

2.5kgx2 運ぶのやや重いですギザギザ





今年申込のふるさと納税(お米)は


毎月一定日に届くか必ず確認をして、


新米の季節はフリーになるように


お米定期便6ヶ月にします!


後はすき焼き用お肉と西京漬けの魚が


いつもの定番です。



 

 

 

 


 

 




★お気に入りを更新中です★





乾燥が気になる季節にお試ししたい


米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 



毎年冬の化粧水はこれになります。

個人的に1番乾燥しないおすすめ化粧水です。

↓ 

 


綺麗をサポートリピート品です。

付属の石鹸はしっとり濃密泡です。

【高濃度プラセンタ100 CORE】<栄養機能食品>低分子で優れた吸収性