新築マンション⑤ 内見(2回目) ➡ 購入決定 | elkのブログ

elkのブログ

ブログの説明を入力します。

前回検討した物件の最終確認で


1週間後に再訪問しました。



過去記事はこちら↓




  





再度候補のお部屋を見学しました。


その際、他の階数ももう1部屋


見せてもらいました。


リビングからの景色は


向かいのマンションの屋上プラス


空が見える範囲がやや違っており、


その空の部分は160万(階数アップ分)で


ホントに必要なのか!?


迷いまして、結果向かいのマンションの横は


開けており眺め良好な為、


そして会社と民家が数件ありマンションが


建つ可能性はすぐにはないとのことで


当初どおり階数アップをしない部屋で


申込をすることにしました。



この時は私達が午前2組目の内覧予約で


1組目の方と全く同じで流れで2部屋を見ました。


1組目の方は近くにもう1つ新築マンションがあり


そちらを見て検討すると移動したとのことでした。


そのマンションは間取りや場所が好みでなく


お値段も高かったので私達は内覧候補から


外しておりました。



そして今回私達の申込途中に


担当者さんの携帯が鳴りました。


『あーもう決まりまして、上の階しか空いてません』


電話が終わった後、話を聞くと


先程の1組目の方がこちらのマンションの方が


良かったらしく申込希望をしてきました!!


あぶなー爆笑


タッチの差で希望の部屋を申込出来ました照れ



後日談で結局1組目の方は上の階の


お値段160万アップした部屋を申込したそうです!


そしてお互いに部屋番号は分かってますので


エレベーターで会ったりすると


階数でもしや〜あの時の人達かなと


思ってましたが今は入居済みで顔見知りですニコニコ



話は戻りまして、お申込の際に驚く事がありました。


今回申込をして、本契約を交わすのは


月が変わってからの予定でした。


ところが担当者さんが(販売代理会社さんが)


月末に契約件数を稼がないといけないらしく


今月中に何とか再訪問で本契約出来ないかと


声をかけて来ました。


月末に契約件数を稼ぐ話は


よーくある話です。


当初月末は予定があり


新幹線の予約も取っていたので


再訪問となると面倒だなと思いながら


『協力すると何をしてもらえますかと』


質問してみました。すると確認してきますと


裏へ行ってしばらく戻ってきませんでした。


その間私と夫はそれぞれ


このくらい値引きしてくれるかな


と予想してました。


夫:1万円  私:10万円



ようやく担当者さんが戻ってきまして



今回40万円お下げします❗



私と夫は内心「え➖➖ポーン マジで笑


顔は真顔で喜びは一切見せず、はい分かりました。


何とか月末に来ます❗


新幹線の変更をして、


スーツケースを持っての立ち寄りも


全く問題ない位のお値下げでしたキラキラ



後日談はお値段を下げすぎて


販売代理会社が売主に少し補填するだか


しないだかになったそうです爆笑


追記

(元々うん百万円値引きされてた上で申込してますので

40万は更に追加値引きです。)




当初賃貸でいいのでは→やはり分譲にするか

→オリンピックが終わったら購入でいいのでは

→賃貸更新しましたが近所で内見してみるか

→他も見てみよう

→結果とてもいいタイミングで

新築マンションを購入することが出来ました。


正式申込をして2ヶ月後に転居しました。

これも鍵渡しから最短だったと思います。



★お気に入りを更新中です★




 『現在使用中のシャワーヘッドです』

 


『最近購入したお気に入り家電✨』

 

 

 

 『成城石井ですぐ売り切れる人気商品です✨』

 


貝印公式オンラインストア

 


イベントバナー