新築マンション⑤ 内見(1回目) | elkのブログ

elkのブログ

ブログの説明を入力します。

⑤件目 内見(入居者あり)


こちらはキッチン水栓がグースネックでしたので


探している駅からは外れた場所でしたが


ついでに見に行くことになりました。


こちらのマンションは完成から半年程経過しており


残っている部屋は9階以上で部屋のタイプは


5種類ほどありました。


リビングは南西向き。


お部屋の階数が1階アップするごとに


価格がプラス80万アップし


窓からの見晴らし、向かいのマンションの影など


チェックしました。


完成物件は実際のお部屋を確認できるので安心です❗


キッチンはオープンキッチンで


設備は食洗機ありディスポーザーはなし。


コンロはガスコンロ(以前IHを使用してましたが


ガスコンロ希望でした)。


天板は標準で人造大理石。豪華に見えました✨


床のフローリングは濃いめブラウンで


落ち着いた感じでした。


下り天井がありやや気になりました。


2LDKの部屋はクローゼットを無理やり作ったので


部屋の入口扉とウォークインクローゼットの扉が


干渉するので、その部屋のタイプはすぐ候補から


外れました。


廊下でトイレの扉と収納の扉が干渉するなど


よく見かけましたが干渉するのはNGです。


扉の取っ手もゴッツいのはNG。


こちらはスッキリした取っ手で問題なしでした。


リビングの形は以前縦長でしたが


今回正方形に近く広く見えました😊


その他は床暖、ウォールドアや


シューズインクローク有り。


お風呂の鏡は縦、トイレは手洗い器鏡付。


洗濯機置き場上の戸棚、トイレ上戸棚、


洗面所三面鏡裏の棚


冷蔵庫横パントリー有り。


お風呂場の浴室乾燥機がスイング角度を設定出来ず


賃貸分譲よりややランクダウンでしたが


あまり浴室乾燥機は使用しないので問題なしでした。


新築マンションで一通り欲しいものは


ついておりました。コンセント位置も問題なし。


玄関はテブラキーで鍵はバッグなどに入れたまま


出さずにボタンを押して


鍵の施錠解錠ができます。


鍵穴に挿してガチャガチャしません。


以前は同居人が上と下の鍵のどちらか一つだけ


閉めて出掛けたら(普段は2個共施錠します)、


私の帰宅時に上下開けたら


まだ鍵がかかっており


どれが正解か分からず


ガチャガチャしまくりでした😅


今回はマンション入口のオートロックも


自転車置場もタッチなしで自動で開きます❗


集合郵便受もテブラキー所持で


手をかざすと開きます。取っ手はなしです。


ただしテブラキーの電池が切れたら


挿しまくることになります(笑)


その他便利なのはマンション入口を通過すると


エレベーターが自動で1階に降りてくるところです。


待ち時間が減るので大変便利です。


こんな感じで、ついでに訪問しましたが


予想外にほぼ気に入りまして、


後はお値段と、広さ、階数をどうするか


一旦資料をもらって検討することにしました。





★お気に入りを更新中です★



イベントバナー



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】

 


イベントバナー