①お掃除ロボットを買い替えました。 | elkのブログ

elkのブログ

ブログの説明を入力します。

結婚した当初、共働きで掃除機をほとんど


かけないで過ごした結果


廊下に綿埃がふわふわし始めました😅


これはどうするかとなり→毎日掃除したくない


→お掃除ロボットを買うことになりました。


ちょうど冷蔵庫を買った際のポイント


を使用して3万ほどでパナソニックのルーロを


お安く購入しました。


購入時はとても便利でスゴイ!!となりました。


予約タイマーで日中掃除設定にして


帰宅後は掃除が完了してました。


時々充電器に戻っておらず


コードを巻き付けて止まっていたり


ビニール紐にからまりゴールテープの状態で


止まっていたり、各部屋を探して本体を回収


してました😁


ある日全部の部屋を探したのに


お掃除ロボットが見つからず


盗まれた??  誰に(笑)


と思ったのですが、まさかと👀


浴室を見たところ


出られなくなっておりました😆


扉がきっちり閉まっておらず


押して入って扉閉まるw


ドジなところもありましたが


だいぶ助かりました。


木目ナチュラル色のテーブルは認識出来ず


よくぶつかっていましたけど😂


(ちなみに購入した新しいお掃除ロボットは

アプリ操作で自分の居場所を声で教えてくれます✨)



2年ほどして拭き掃除が出来るものを


チェックし始めておりました。


ただし機能がイマイチなものが多く


まだ開発に時間がかかるなと思ってました。


クイックルワイパーを使うのも面倒なので


いいのが出ないか気長に待ってました。



その後転居したマンションは部屋数が増えた為


ルーロでは記憶しきれず、ウロウロしたり、


掃除しない部屋や場所があったり


やや活躍しきれていないのと


4年以上経っているので


そろそろ吸引力やセンサーも


向上しているだろうから


買い替え用を本格的に探し始めました。



使用してたパナソニックのルーロ


ルーロの後継機は拭き掃除無しなので

候補対象外でした。

 



最終的に下記 2メーカーで比較検討しました。

 

『エコバックス』

 

 

 



 『ロボロック』

 


次へ続きます。




★お気に入りを更新中です★





イベントバナー


イベントバナー


【MEDULLAメデュラ】日本初!カスタマイズシャンプー&リペア