ふるさと納税 返礼品 お米 | elkのブログ

elkのブログ

ブログの説明を入力します。

1月から配送開始されたふるさと納税の


お米定期便1回目が届きましたので感想です。



昨年はこちらのお米でした。





今年はこちらのお米です。



2020年 お米日本一コンテスト金賞受賞米
桑原農産(新潟県南魚沼市)こしひかり

定期便の期間を短くして

お米の単価をアップしてみました!

袋は豪華な感じです😊

お米の粒は小さめです。

うま味が強くもちもち食感が人気。

お米の種類が変わると好みの炊きあがりを

見つけるまで水加減が難しいです。

数回炊かないと分かりません。

土鍋炊きも久々にトライしました✨ 

結果お米の粒が小さいと思ってましたが

炊きあがると大きくふっくらしました。

凄く美味しいかと言われると

安定してコシヒカリが美味しい感じです。

もちろん炊きたては炊飯器も土鍋も

美味しいですがストック用の

冷凍ご飯にしてしまうと

昨年のほうが良かったかも!?


コロナ禍で外食せずに自炊続きで

すぐお米がなくなります😆

すでに次の定期便が来る前に完食。

スーパーでお気に入りの

富山県産のコシヒカリを

追加購入しました😅

その時に以前から気になっていた

「新之助」の銘柄が売っていたので

また足りなくなったら次は

お試ししてみようと思います❗


  

 




★お気に入りを更新中です★




イベントバナー


貝印公式オンラインストア

 

八代目儀兵衛

 

【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル