やってみたい職業

農業、パイロット、弁護士、工業デザイナー、大工など、いろいろあります。

 

海外営業もやってみたい仕事の一つでしたし、日本から現地へ出向いて市場調査や開拓、お客様との商談、代理店の選定と育成、現地の企業買収と現地法人設立と経営が軌道に乗るまでの指導、展示会企画運営等々やりたいことをやってきました。 

また、米国法人出向での6年弱の駐在も今となっては良い思い出です。

 

では、実際に仕事に満足していたかというと、いつももっと別にやりたいことがあるはずと思ってきました。

 

「パパの将来の夢はなんなの?」と娘に聞かれて答えに詰まる、というのがカード会社のCMにありましたが、残された年月が現実的になってくるとリスクの高いチャレンジは出来なくなるし、選択肢はおのずと限られてしまいます。

 

現実とは別に、生まれ変わったら、実業家になりたいです。 

小さい工場から始めて、ある程度の規模にまで育てられたら後悔は少ないと思います。 

 

 

  アメリカ駐在時の思い出です

サンフランシスコ旅行の2日目の夕方

有名なチョコレートメーカーのカフェです。

一杯のホットチョコレートを家族四人で飲みました。

甘すぎて一杯にしておいて正解でした。

 

カカオ豆を挽く機械。

 

 西海岸は工場もおしゃれ。

 

シカゴも東京よりは空気が軽いのですが、西海岸は更に気分も軽くしてくれます。

やってみたい職業は、カリフォルニアに住める仕事です(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する