2024/7/6 東京ライブ後記 自主企画ライブ | bluesな日々

猛暑が続く日々でもうすでにくたくたなんじゃが、昨日7月6日は自主企画ライブじゃった。 

毎月1回行っとる自主企画ライブ!己が良しとする強者にオファーしとるんじゃが、そう簡単に見つかることもなく、毎回Bookingに苦労しとる。


リハーサルに向かう頃、空はどんよりと重くなり電車のホームから見た空は今にも泣き出しそうじゃった。


携帯で天気予報を見ると、なんとこの2時間だけが雷雨の予想ということで一刻も早くお店に着かなければと焦る。


高円寺駅に着いた頃はポチポチと雨が降り始めてきたけー急ぎ足で高円寺純情商店街を直進。ドン付きに会場ムーンストンプがある。


入り口に共演者のGeorge君が涼しい顔で待っとったのでGeorge君とともに入店。



この日は5組で時間がタイトじゃったんでリハーサルを早々に始めた。


雨や雷がどんどんひどくなってたみたいで、続々やってくる演者さんがどんどん憔悴しきった感じになっとったのが印象的じゃった。


このまま雨が降り続いたら大変じゃったが幸いなことに開場する頃にはさほどひどい雨じゃなかったみたい。


mamio

茨城のシンガーソングライター。弾き語り3年目と言いながらも独特な歌詞オリジナルの世界を持っとってとても響くものがある。自宅録音でのCDも販売しとった。彼女のレパートリーの中では『愛の才能』と云う曲が秀逸でいつ聞いてもグッとくる。次回は11/30(土)に出演してもらいます。




George

前回はPinky Dodle poodleと云うバンドで出演してもろーたんじゃが、今回はGeorgeくんのソロで出演してもろーた。バンドではオリジナル曲を手がけとるが、この日はバンドの宣伝と言うこともあり、70年代中心の洋楽カバーを聴かせてくれた。




theMIZhis

20年来の交友があるThe Risky Drive Showのフロントの2人。この自主企画にも最多を競うほど出演してもろーとる。いままでは半分ぐらいカバーをしよったんじゃが、今回はほぼ全曲オリジナルじゃったんじゃなかろーか⁉︎毎回お客さんもたくさんご来店される人気者の二人!





中川謙太郎

謙太郎さんとはもうかれこれ10年来くらいの付き合いじゃろーか?音楽評論家の鳥井賀句さんがオーナーじゃった新宿ソウルキッチンでご一緒するようになってからの交友。ワシはもちろんリスペクトなんじゃが、嬉しいことに謙太郎さんもワシに対してリスペクトくれて、そん中で1年に1回どっかで共演っていうのが続いとるわけじゃが、今回は思い切って声をかけさせてもろーたら快諾してくれた!


やはり圧倒的な歌唱力!

お初の人も多かった中、みんなあっという間に謙太郎さんの歌唱に引き込まれとった。





ワシ

今回は5組にしたけ、演奏時間を短時間に設定したんじゃ、みんなのリクエストに答えながらアンコールアンコールと言うことで、予定外の曲を3曲もやったよ。うれしいね。




Set list

The weight

Virtual Friend

順調

嘘っ八の現実よりも、やけっ八の真実を行け!

君を呼んだのに


encore 1

電車に揺られて


encore 2

放浪キング


終演後の談笑もあり、あらたなつながりもできた夜じゃった。


差し入れありがとうございます



次回の自主企画は

8月3日土曜日!

また新たな強者をブッキングしたんで、皆さんぜひこの企画に遊びに来て欲しい!


絶対に心地よく響く音楽があること間違いなし!


8/3(土)ぜひよろしくです!



出演者でパシャリ



☆☆プロフィール☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ELK(えるく、12月21日広島県生まれ。

シンガーソングライター)


BLUES&SOULを聴き、本格的に音楽に目覚め、広島より単身上京。路上で歌い始める。 


泉谷しげる氏/忌野清志郎氏共同プロデュース「紅白をぶっとばせ!」への参加。


加奈崎トリオ(加奈崎芳太郎氏[ex.古井戸],小林和生氏[ex.RCサクセション],新井田耕造氏[ex.RCサクセション])、三宅伸治氏(ex.タイマーズ、モジョクラブ)、内田勘太郎氏(ex憂歌団)等有名ミュージシャンのオープニングアクト。


杉山章二丸氏(ex.タイマーズ、モジョクラブ)とのバンド活動。


音楽評論家の鳥井賀句氏に認められ、伝説の渋谷「青い部屋」への出演。


他府県ツアーを行うなど、地道なライブ活動を続け、2016年,2017,2020年に全国CDリリース‼️


🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

2024年2月18日

3rdシングル『Virtual Friend』

ELK official shop


🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

2023年11月8日

2ndシングル『君を呼んだのに』

ELK official Shop



🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

2023年8月11日

1stシングル『順調』

デジタルコンテンツ発売中

※会場でのみCD-Rでのご購入可能

ELK official Shop


🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

2023年3月18日

1stミニアルバム『Early Years』

デジタルコンテンツ発売中

※会場でのみUSBもしくはCD-Rでのご購入可能

ELK official Shop


2020年11月29日

3rdアルバム『オトナの事情』

好評発売中‼️

3rdアルバム「オトナの事情」


2017年3月8日

2ndアルバム『縦横無尽』

好評発売中‼️

品番BERC-0003    定価2000+税


ELK’s Store

https://elkchaos.stores.jp


2016年1月27日

全国CDデビューアルバム『ELK』

好評発売中‼️

品番BERC-0001    定価1800+税


ELK’s Store

https://elkchaos.stores.jp


☆☆More Info☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今後のライブ詳細は

下記オフィシャルHPにて

http://elk.mods.jp/home/index.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆