一口サイズの美味しそうな「ミニフライドチキン」! 

 

これ、袋のままレンチンすればできあがりのスグレモノなんです。

できあがる頃にはこんなにぷっくり膨らんでます♪

 

一人前に丁度よいぐらいの分量なのも嬉しいのですが、ダイエット中の人にはさらに感動的なのは、これ、お肉じゃないんです。

 

なんと、大豆製品なんですよ。まあ「畑のお肉」ではありますね。

 

大豆のタンパク質は以前から「大豆のお肉」として肉製品の代わりに使われていましたが、昨今、ここまで進化したんですね!

 

(画像はクリックで拡大します)

 

 

大豆タンパク(プロテイン)はダイエットの強い味方なんですが、しかし毎日豆腐ばかり食べるのも飽きるし、かといってプロテインパウダーだのソイミルクだので摂取するのだと食事という感じがしなくてつまらないんですよ。

 

どうせならご飯のおかずや酒のつまみとして「肉」っぽく頂きたい。

そんな望みをかなえてくれるのがこの「Try Veggie(トライベジ)」。

マルコメとプリマハム、待望ののコラボレーション製品で、どれも枕詞に「大豆のお肉で作った」がつきます。名前からして超ヘルシー♪

 

こちらは千切りキャベツとの相性抜群な「ミニメンチ」。

 

こちらも袋のままレンチンOK。ありがたいですよね~~~。

 

ホットヨガでもがっつりやったあとって、やっぱりタンパク質欲しくなるんですよ。身体が求めるんですね。

でもその時、ポークとかビーフとか食べると全然ダイエットにならなかったりするんです。脂身をできるだけ取り除いても、お肉には獣脂がどうしてもついてきますから。鶏モモもかなり危ないです。脂がのってますからね。

 

その点「大豆のお肉」ならね、獣脂はもちろん、大豆の油分さえも搾油されたあとなので安心この上ないのですよ。

 

 

悩むことなく美味しくハンバーグが頂けます♪

 

 

洋風だけじゃなく、中華風もあります。

 

こちらは「甘酢ミートボール」。しっかりした味付けと歯ごたえが楽しめます。

 

 

とにかくどれも食感が肉っぽいのがいいんですよね♪

大豆製品であっても飽くまで「肉」であって「豆腐」ではないというのがよくわかります。

 

「大豆のお肉」はもちろんダイエット目的だけでなく、或いはヴィーガン等の菜食主義の方達のためだけでもなく、動物性タンパク質が不足する可能性のある未来に備えても開発がどんどん進められています。

 

あなたも「Try Veggie(トライベジ)」を試して、ちょっぴり未来を味わってみませんか?

 

詳細はこちら♪

     ↓

 

モラタメのモラでした。