普通「豚の角煮」というと美味しく食べられるまでに何時間もかけて煮込むものと相場が決まっております。

 

それがランチに出るということは朝早くから手間暇かけて仕込んだものか、さもなきゃ前日の晩ご飯に残ったものの使い回しの二つに一つだろうと私は思っていました。

 

クックフォーミーエクスプレスを知るまでは!

 

 

今や時代は変わりました。

クックフォーミーエクスプレスを使えば、「豚の角煮」なんて小一時間もあればできてしまうのです!

 

休日の11時頃ぼーっと「お昼は何か美味しいもの食べたいな……。そうだ、豚の角煮がいい!」と思ったら、それから冷凍庫の肉をレンジで解凍してからでも余裕でランチに間に合います。

 

 

 

お弁当用のおかずの作り置きなども休日を利用して一週間分まとめて作って小分け保存しておくと、毎日の朝の支度が楽になるかもしれませんね♪