社交ダンスの立ち方の参考になる写真を見つけましたのでシェアします。

私のレッスンを受けている皆さまには、良い復習とリマインダーになりますので、しっかり見てみてくださいニコニコ


その写真は、これです。
Facebookで見つけました。


WDCアマチュアカップルのアレックスとエカテリーナ組。

去年から組み直した比較的ニューカップルで、今年のUK選手権ではセミファイナルでした。


今年の武道館でのアジアンオープンでは、アマチュアオープン戦で優勝していました。



私が個人的に特に好きで追っかけているカップルではありませんが、この写真は素晴らしい!




女性の右足が上がってるにも関わらず、左のお尻はちゃんと左足と繋がって、自分のボディーを支えてます。お尻が割れてる状態が、片足が上がってるからこそ分かりやすい!!
そして、脚を上げると反りやすい背中がしっかり立っていますね。

そして!!
背中がしっかり立ってるけど、ネックには力が入っていなくて、しっかりしなっています。


素晴らしい!!!


私も目指すこの立ち方。


男性の方にも勿論必要な、お尻と背中の状態です。







お尻が割れてる?





背中が立ってる?



って、なあに?


と、、、初めてこの表現を聞いた方は、ぜひ習っている先生に聞いてみてください。綺麗な立ち姿&ダンスの秘訣なのでとても重要な要素ですよニコニコニコニコ






エリザベスの体験レッスン☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
20分 2,160円
ブログを見て来てくださった方は、入会金無料。
是非、お電話ください。
Tel 03-5777-0420 港区浜松町 小笠原ダンススクール