2024年のGWが終わって数日・・・
静かな毎日に戻りました。
世間では長~~いお休みで勤労意欲が無くなって
入社したばかりの企業を辞められる方が増加・・・とか!?
それも、退職サポート会社に依頼して・・・と
私の時代では考えられないような事態の報道にガーンガーン
まぁ~私の場合は社会人になってからずっと
GWも通常通り、いや、通常以上に働いていた
いや、今もそれを続けているので
理解できない・・・ってのもありますがえー


そんな流れはさておき・・・
今年のGW・・・ヴィ・ザ・ヴィでは珍しい展開が!!

秋~冬にオススメしているヴィ・ザ・ヴィのジビエ・・・
今季は順調な入荷と、イマイチの出具合い!?
・・・のせいか、まだ在庫があって
GWにもお楽しみ頂きました。
 

雷鳥(冬羽)本日のジビエ:雷鳥(2023 No.36)

毎年、この時季にご来店のご夫妻・・・
ご主人が迷いに迷われた末、雷鳥に挑戦されました。
「初めてのジビエが雷鳥って大丈夫かぁ~?
と、心配するシェフでしたが
「いや、私の記憶では以前、何かのジビエを召し上がられたはず」
と思っていました。
結果、「美味しかったですチョキウインク」との感想でした。
以前は森鳩に挑戦されたそうで、
「いつも何か食べたコトのないものを食べたくて・・・」
と、頼もしいお言葉を頂きました。

 

マガモ本日のジビエ:オナガガモ(2023 No.37)

マガモ本日のジビエ:ヒドリガモ(2023 No.38)

毎年、5月と10月にそれぞれのお誕生日をお祝いされる
キャリアレディーのお2人・・・
もう何年続いているでしょう??
10月はいつもジビエなのですが
5月はホワイトアスパラガスが主目的。

ただ、今年はジビエの在庫があるとお伝えして
今季2度めのジビエをお楽しみ頂きました。
「鴨は食べなれているし、とっても美味しかったチョキ
との感想でした。
 

マガモ本日のジビエ:ヒドリガモ(2023 No.39)

マガモ本日のジビエ:オナガガモ(2023 No.40)

毎年GWにご来店・・・ご結婚記念日をお祝いされるお祝いされるお2人は
長年来のジビエファンです。
今季も既に3度、フランス産を召し上がっていたので
今回は国産の鴨2種をお楽しみ頂きました。

 

ウズラ本日のジビエ:山ウズラ・ルージュ(2023 NO.41)

ウズラ本日のジビエ:山ウズラ・グリ(2023 NO.42)

中・高の同級生が学生時代のバイト先でお世話になった方・・・
というご縁から、ご来店頂くようになったご夫妻。
お嬢さん(彼女も同窓)やお孫さんとご一緒も多いのですが
今回は夫婦水入らずで、その上
「今回はちょっといいコースにしようかなぁ~」
とランチからコース右矢印そしてジビエ初挑戦。
山ウズラを2種、食べ比べて頂きました。

 

まだ、もう少しジビエのご用意OKです。
よろしければ1度挑戦されませんかぁ~?