先日、昔、ホテル時代の大先輩がご来店。
最近、Facebookでその投稿を目にするコトが多く、
交流が復活していて、
「ホワイトアスパラガスが食べたいわ~」

と、早速ご予約下さいました。
何でも、昨年、大病をなさって生死を彷徨われたとか・・・びっくり!!

「少し元気になったので、昔の仲間に会いたくなって・・・」
と、積極的に動かれ始めたようです。
そんな輪にヴィ・ザ・ヴィを加えて頂いて光栄でした。

 

 

そして、お気遣いを頂きました下矢印

 

 

 

プレゼント蕪村あられ春秋
小袋入りはありがたく、ついつい手が伸びます。
でもゆっくりお茶と楽しみたいものです。

 

プレゼント551の粽(ちまき)セット
海鮮・豚肉と栗・鶏肉とうずらの3種類でしたが、
シェフが「オレは豚と鶏」と早々に宣言したので
私とスタッフは残りを仲良くシェアしました。
この日はディナー予約がなかったので
この粽がまかない代りになりましたグッ

 

また、その翌日には
現在は名古屋に住んでいるホテル同期の友人が
久しぶりに神戸に・・・ってコトで
宿泊部のお仲間9人がヴィ・ザ・ヴィに集合。

 

プレゼント中部地方のお菓子あれこれ

ほぼ40年ぶり!?に再会した友人は
イメージ昔のまんまで懐かしかったです。
お気遣いも嬉しかったぁ~

私たちが社会人の第1歩をスタートさせた
ポートピアホテルは先日、開業43年を迎えました。
シェフのフランス料理への研鑽を積んだ
31階の【アラン・シャペル】は【トランティアン】に
名前を変えて継続されていましたが、2月末で完全に閉店。

宴会場となるそうです。

近年、和食堂からワイン中心のバールに変身していた【エレモ】も
既に閉店して、いつかビストロに変わるみたい。
また、メインバーの【レスタカード】は週に3日は休んでいるそうです。
時代なんだろうなぁ~・・・とは思いつつも寂しいですショボーン

ホテルという刺激的で夢いっぱいの空間で
学んだコト、経験したコト、いっぱいあり過ぎ。
そして、そこで生まれた今も続く友との絆・・・大切な宝物です。

ちょっと感傷的になってしまいました・・・ごめんなさい。