奇跡の一本松 | わんぱくレオの気ままな生活

わんぱくレオの気ままな生活

ジャックラッセルテリアのレオと初心者ママの子育て奮闘記

もう9月も終わりですね~

今月中に夏休み記事を終わらせなきゃあせる

 

遠野の次は、陸前高田へ向かいました。

陸前高田といえば、奇跡の一本松

一本だけ残ったのも奇跡的ですが、この高さも奇跡的!?

なぜ真ん中じゃないんだろうガーン

全体を撮ったつもりなのに、上が切れてるしょぼん

一本松の付近は復興工事が行われていました。

駐車場には売店やトイレがあり

バスで松の木を見に訪れる人たちもいました。

でも、辺りには建物がほとんどありません。

復興の象徴である松の木も、早く町が活気づくよう願っているかのようでした。

 

奇跡の一本松を見た後は、南三陸に向かいました。

お世話になったのは、ニュー泊﨑荘さん

想像以上にいろいろな海鮮料理が食卓に並びました爆  笑

あわびが踊ったり

パイの下にはフカヒレ

カレイの唐揚げや茶わん蒸しもありましたニコニコ

デザートの絆ロール(これはミニサイズ)

女将さんのお嬢さんがパティシエで、旅館内で作っているそうです。

買って帰りましたよ音譜

 

この日はお客さんが少なかったこともあり

山側で予約していたのに、旅館のご厚意で海側の部屋に案内されました。

部屋からは、月の道が見られました満月

「月の道」という言葉自体最近知ったので

偶然の出会いに感謝です照れ

この日の夜、秋田が震源の地震がありました。

南三陸はたいした揺れではありませんでしたが

普段と違う恐怖を感じました。

すぐ眠れたけどねウインク