お正月 | わんぱくレオの気ままな生活

わんぱくレオの気ままな生活

ジャックラッセルテリアのレオと初心者ママの子育て奮闘記

2016年の目標決めた? ブログネタ:2016年の目標決めた? 参加中

例年元日に更新しているのに、今年はなんだか疲れて寝てしまいました
三が日も終わって明日は仕事初めですね~
今年もよろしくお願いします

わが家のお正月は…
元日の朝は、毎年恒例の初日の出を見に行きませんでした。


ヒマだよね~


久しぶりにバルコニーを探検(笑)


夕方は、初日の入りを見に行きました。


鉄塔が邪魔な気もする


とーちゃんは、真っ赤な顔をしていたので誘いませんでしたよ

2日は、午前中からお出かけしました

実はレオのが思わしくなく、夜中にピーピー
朝は吐いちゃうし…
かかりつけ医はお休みなので、開いている病院を探して行ってきました。


病院は、どこに行ってもうるさいんだよね
粘膜が出ていたので、腸炎だというのは予想通りでしたが
吐いたのは、嘔吐ではなく吐出ではないかということでした。
咳き込むような症状はないんですが、喉の反射?から
炎症の疑いがあるようです。
確かに、散歩に出た直後とか興奮した時とか
思いっきり引っ張って「ケッ」って咳き込むようなことがよくあるんですよね…
だとすると、何年もそんな状態だから炎症もひどいのではないかと
治ることはないようですが、悪化して石灰化するのは防げるようです。


加湿器をつけるように言われました。
(濡れ過ぎなので、この後雑巾を敷きました)
散歩のときはハーネスにしたので、今のところ「ケッ」はなくなりました。

3日の今日は、初詣に行きました。


予想通りの人出で、参拝はあきらめました


じゃあ、往復10キロも歩いて何しに行ったんだろう


御朱印帳が目的だったんです
日本一かわいいと人気なんですよ~
(御朱印もサービスです)
今年の目標は「御朱印を集めること」に変更しました
レオの健康を願って、神頼み、仏頼みです~


去年までは、御朱印てタダじゃないのね、って言ってたのにね