初体験 学食
今日は朝から大学で研究検査
皆さんに被験者になってもらいました。
そして、初学食体験
すごい 安いし 量が多いです
楽しくて 時間はあっという間
先生とえりちゃんの会話が楽しいです。


私も喜ぶ 学食
内緒の女子話し
ご訪問ありがとうございます。
今日は女子のちょっとした心理のお話なので
男性の方で嫌な時はスルーしてくださいね。
私のお友達でニッキーという 気配りのバリバリある スタイル抜群美女がいます。
その彼女が最近の男性でスマートな気を使ってくれる人がいなすぎだと激しく訴えていました。
これって、私も気づいていました。
ちょっとだけ・・・
私が就職したばかりのころはバブルという日本経済を盛り上げてきたものが
弾けていたのですが 地方は、まだまだその余韻があったので
お食事に誘われても女子というだけで本当になんの心配もなく贅沢をさせてもらえていたなと思います。
中年のおじ様たちも どこかホクホクしているように見えました。
なので彼らは、ゆとりのあるデートをプランニング出来ていたのでしょう。
ですが、いま巷にはフリーターが溢れ ワーキングプアの問題も深刻で
余裕が社会全体にない そんな雰囲気です。
そんな中での 社会人たちのデート状況は
昔、みたいにただ ひたすら笑顔を振りまいていたって素敵なエスコートを
してくれる人は少なくなり
もし、そういうことが上手な人がいたとしたら競争率が激しくないはずがないはずで
必然的にイニシアティブを取る女子も増えてきています。
でもね・・・
本当は、いつだって 女子はどこか男性に引っ張っていってもらいたいという願望があるわけです。
その牽引力を持っている人もあんまりみかけませんが。
だからアメリカンドラマ【SEX&THE CTYI】が話題になったのかもしれません。
ニッキーは、わがままでも高飛車でもありません。
その気配りが出来ない人に対しては、イラッとするのが嫌なので自分が先回りして
何でもしてあげちゃいます。
そして、悲しくなる この繰り返しなんです。
何も高いものをプレゼントしてくれとか 豪華な食事でなくちゃ嫌だなんていっていません。
彼女が欲しいのは 心意気なのです。
そう、男としての自信 男気です。
たとえ お金がなくっても デートでとても素敵な風景の場所に連れて行くサプライズをするとか
考えたら出来ると思うけれど
それを最初から持っている人は 相当自分に自信があるか
ステイタスがあるか相当 モテるかになっちゃうのかしら?
乙女系の男性が増えるのは 私はとてもうれしい
話しやすいし 気を使わなくてすむしね。
でも それじゃあ女子力も落ちてきてしまいます。
それではどちらにも もったいない自体が発生する。
だから 男女間の中にはうれしいサプライズが必然的に必要になってくるのです。
言葉だったり 気遣いだったりね
それは、どちらもいつまでもときめきを育てていく エッセンスでもあります。
相手にばかり求めるのではなくて まず相手に贈ることからはじめないと
ラブを育てていくって 大変だけど エキサイティングでもあるしね。
ちなみに私のラブはジビエドです。![]()
私の希望
素敵な方たちに恵まれ
何より この仕事が大好きで とてもしあわせです。
現在、素晴らしい先生のもとで研究していることを成就させたら
やりたい 夢があります。
すぐには、中々むりかもしれないけれど
ちょっとずつ 近づけたら良いなぁ~
まだ発表できない 恥ずかしくて
やりたいことがありすぎて 毎日が時間が短いですけれど
こんなにも官能的な人生ってあるのね
素敵な女性になる事を強く願った二十代 【背伸びしすぎで 苦しかった】
色んなことを あますところなく味わいつくしたい三十代【おっちょこちょいで恥ずかしさ満点】
コミュニティーをひろげて生きたい四十代
そして、浮かれた 五十代になるために
私の希望は、一杯のお茶に感謝できる自分でいられる事
P.S北さんコメント 恐がらずに書いてください。
いつも ありがとうございます。
希望の書籍がなければ他店にまで出張して持ってきてくれる
あったかい お心 大好きです。
がんばって 毎日 DVDも観ています。