魅力的な北海道移住:眺望、アクセス、医療のバランスを求めて | 日本文化、世界の歴史・健康・ミライにチャレンジ

魅力的な北海道移住:眺望、アクセス、医療のバランスを求めて





皆様こんにちは♪

どうやら来週から梅雨に入りそうですね。私は先日、北海道から帰ってきました。北海道は梅雨がないため、特に6月から8月にかけて非常に過ごしやすいです。この時期、ラベンダーが満開になるのは6月末から7月で、自然の美しさを満喫してきました。

その雄大な自然にすっかり魅了され、帰りたくなくなるほどでした。そこで、北海道に移住するのも良いかもしれないと思い、少しだけ物件探しをしてみました。

移住先の条件

1. 眺望の良いところ: 美しい景色を楽しみながら暮らせる場所。

2. アクセスの良いところ: 日常生活に不便がないこと。

3. 病院を選択できるところ: 充実した医療環境が整っていること。

しかし、これらの条件を全て満たす場所を見つけるのは簡単ではありません。眺望が良い場所はあっても、アクセスが難しかったり、医療施設が少なかったりします。

新しい発想:季節ごとに住む場所を変える

そのため、季節によって住む場所を変えるのも一つの手かもしれないと考えました。何処に住むかよりも、誰と過ごすかが重要だと気付いたのです。

自分の生きている時間は限られているので、その時間を大切に楽しみたいです。楽しめる仕事をして、自分の身体に投資としてスポーツを楽しみ、フットワークを軽く保ちたい。何かに縛られず、窮屈な思いをしたくありません。

地球全体が自分の家だと考えれば、自由な発想で生活を楽しむことができるのかも