「華を折り、鼻を痛めた日: 人生の教訓を見つける旅」 | 日本文化、世界の歴史・健康・ミライにチャレンジ

「華を折り、鼻を痛めた日: 人生の教訓を見つける旅」


皆様こんばんは♪

昨日よりずっと過ごしやすい気温になりました。


さて、人生を彩るような華やかな華を持ち合わせていない私ですが!

実は、このお写真の2時間ほど前に鼻を骨折してしまいました。キャスター付きの椅子の上に立ち物を取ろうとしていたら、椅子のバランスが狂いまさかの顔から落ちました。


ドスン!なんてもんじゃないえーん

ビックリ‼️だし痛いし😣


助けて〜と家人を呼び着物姿で救急搬送。

CTで骨折確認。処置は先生がいないから明日ということで仕事に直行。


確かに鼻腫れて曲がってるょ。

じっくり見ないでね。


痛み止めを飲みながらだったこともあり

緊張のために

いつもより、時間が早く過ぎ去りました。


華やかなイベントなのに

申し訳程度の高さの鼻を

鼻を骨折して参加なんて

笑い事にもなりません。


皆さんにご心配をおかけしました。

本当に申し訳ありませんでした。


慢心していました。

鼻を高くして生きてないのに

鼻をおられる事態になってしまい。泣


これからは、腰や鼻を益々低く謙虚に生きなくては

と、激しく反省しました。




皆様には、益々の幸せが訪れますことを願いながら。おやすみなさい⭐。