「革新の場:製造業とベンチャー、研究者が交流する夜」 | 日本文化、世界の歴史・健康・ミライにチャレンジ

「革新の場:製造業とベンチャー、研究者が交流する夜」





「皆様、こんばんは。冷たい雨が降る夜ですが、心は暖かい交流会から帰ってきました。私は「ものづくり企業とベンチャー企業、研究者たちの交流会」でのクロージングスピーカーを務めさせていただきました。久しぶりに大勢の前でプレゼンをする機会であり、緊張の中にも充実感を感じました。

使い慣れない緊張感で疲れは感じますが、同時に多くの研究者や企業の方々との出会いに心から感謝しています。彼らからは、新しい視点や発想、未来への可能性を学びました。この経験は、私の知識と視野を広げ、まだまだ学ぶべきことがたくさんあることを教えてくれました。

この貴重な交流の夜から持ち帰った学びと感動を、皆様と共有できることを嬉しく思います。この経験が、私たちの未来を形作る革新への一歩となることを願っています。ありがとうございました。」