自分の人生の究極のガイドは自分だ | 日本文化、世界の歴史・健康・ミライにチャレンジ

自分の人生の究極のガイドは自分だ

 

 

 

 

 

 

 

皆様、こんにちは。春の暖かい日差しが心地よい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?三寒四温の気候に体が驚きつつも、季節の変わり目を感じる今日この頃です。突然の雪が春の暖かさを遮ることもありますが、自然の力強さに触れることで、私たちの生活が豊かになることを実感しています。

 

先日、忙しい日々の中でようやくブログを更新する時間が取れました。息子が一時帰国してから出国するまでの期間は、まるで時が加速しているかのような忙しさでした。しかし、そんな中でも彼は無事に目的地に到着し、ほっと一息ついています。

 

出国前日、息子の旅立ちと私の誕生日を一緒に祝うことができました。手作りケーキとプレゼントは、私にとってかけがえのない幸せな瞬間でした。そんな日々を過ごしていると、ふと気づくことがあります。それは、かつてはまだまだ子供だと思っていた息子が、いつの間にか立派に成長していたことです。

 

この経験を通じて、私はこれから自分自身の時間をより大切にし、健康的な生活を維持しながら、知的探究心を満たすことで、人生をより豊かにする決意を新たにしました。自分だけの時間を贅沢に使うことで、私たちは日々の生活に新たな価値を見出し、人生をより深く味わうことができるはず

自分の人生の究極のガイドは自分だ。

 

このブログを通じて、皆様にも同じような発見や喜びがあることを願っています。春の訪れと共に、新たなスタートを切る私の物語が、どなたかの心に少しでも響くことができれば幸いです。