転期を乗りこなす鍵は、ありますか? | 日本文化、世界の歴史・健康・ミライにチャレンジ

転期を乗りこなす鍵は、ありますか?


皆様こんばんは

今日は、あいにくの雨ですが
これも作物を成長させる恵みの雨だと思うと
なんだか、ありがたい気持ちになります。

ふと、作業が中々進まず
私の中の感情がメラメラと
燃えたぎりそうになると、
黒の服を着ていて良かった。
と安心します。

何故?黒の服?って思いますよね。

それは、私の中の昂る紅蓮の感情の炎を
外に放出しないようにするため!❤️‍🔥
あはニヤニヤ笑

でも、何故かしら人生の転期の時に
そばに置いておきたくなる物や
気になる物があります。


それが、私にとっては赤い傘。
雨に濡れると、はじめて紋様が浮き出る。
雨のしずくが、隠れているメッセージを
浮かび上がらせる。

何か事が起きないと見過ごして
しまいがちな人生の転期を見逃すな!
というメッセージに思えるから。


傘は、心理学において、

自分を外部から守ってくれる

存在の象徴でもあります。


きっと、私は色々な雑事から

身を隠したい半分

いつでも、チャレンジしたいと

思っているのかな

 


赤い傘をどうしても欲しくなった時も
人生の転期でした。
また、その赤い傘が無くなった時も
人生の転期だと感じていました。

今度は、どんな転期を乗りこなす事になるのでしょう。

私の赤い傘は
転期を乗りこなす鍵になっているようです。