自分の中に無い価値観を探して | 日本文化、世界の歴史・健康・ミライにチャレンジ

自分の中に無い価値観を探して



皆様こんばんは♪

今日は、久々にベリーダンス

のスタジオに行きました。


ベリーって、私の中から欠落した

女性ホルモンを、埋め合わせるために

必要だなぁ…って思えた。


悲しいけど💔しかたないよね。

自分の中から補填出来ないなら

外からよね。ニヤニヤ笑


そんな事を考えていたら、

何故?私達は、歴史や思想を学ぶのか?

という疑問が出てきて。


だって、未来に向かって生きていく

だけなら、過去なんか

気にしている場合じゃないよ、

ただ、ひたすら必死に生きるのみ!


ポーンちょっと待て🤏

過去の過ちを繰り返さないためにも

歴史を学ぶ必要があるし

自分の価値観だけでは、解決出来ない様々な

事への手引書にもなる。

また、多様な価値観を持つためにも

歴史や思想を学ぶことが、どれほど助けになるか分からない。



ましてや、自分の事すら

よくわかってない。

多様性を持つ事で自分を知る道標にもなる。



ひらめき電球中国の則天武后は、人間関係を駆使してライジングしたとか


ひらめき電球北条政子は、悪妻ではなく悩める女性を庇護したとか


ひらめき電球クレオパトラがどんな生い立ちで、自らの美しさと知性でエジプトを繁栄させたとか


↑女性としての見事な指南書にもなるよね。


今の世の中、会社に定年まで勤め上げて年金もらってのんびり過ごすなんて出来ないしメラメラ


自分に合った価値観や違う価値観から

自分らしく生きる術を見出すしかない!



なんて、思いながら

Kindle購入ボタンを押しています。ニヤニヤ笑



[Lung activaion] was published in Weekly Women.