台湾…。忘れられない | 日本文化、世界の歴史・健康・ミライにチャレンジ

台湾…。忘れられない

皆様、台湾からこんにちは♪

日本から少しだけ遠くに来ています。





飛行機であっという間についた

台湾は、暑かった…。

温暖な気候とはいえ、

30度になると、さすがに身体は慣れていません。



日本は、🌸の季節。

台湾は、🍉の季節。


空港に着くとお迎えの車でピックアップして

もらい、いざ出発🚗。


着物で台湾に来ていたので

みなさん、とても親切でした。

ありがとうございます。


飛行機では、CAさんが

着物の帯の下に枕を挟んでくれて

座り心地良くしていただきました。

着物待遇素晴らしいです。デレデレ



ビジネスmtgの前に火鍋で乾杯🍻

台湾ビールは、アルコール度数が低いので

飲みやすいニヤニヤ


本場の火鍋に口も胃もスパイシーに

歓迎していただきました。


台湾のスイーツって本当に美味しいです。

スイーツプレートにはメッセージまで

ありがとうございます。






mtgを終えて会食も、

食べ過ぎじゃないですか。

お料理が美味しすぎて笑

少しアルコールをいただき


良い気分で、景色の良い場所に移動。

夜景や飛行機がよく見えます。


さて、ホテルに着き

着替えて近くの夜市へ

活気がすごい!

臭豆腐の匂いと揚げ物の匂いが入り混じり

不思議な感覚。

と、非日常に酔っていると



忘れられない出来事が勃発!

なんと、カード類が入っている

バッグを紛失ゲロー泣


ビックリ‼️したし

パニックゲッソリになりました。


でも、台湾の方々はめちゃくちゃ

親切だったので盗難はあり得ないと思い


落ち込んでいたらチーン泣泣泣



バッグ発見❗️

ホテルに送っていただいた

車の足元にバッグが落ちていた笑い泣き


奇跡です。

警察に届けを出す前に連絡が入り

安心しました。音譜音譜音譜


会話は、英語と北京語と日本語ですが

なんとか通じて

コミュニケーションは、言葉の壁を越えるビックリマークビックリマークビックリマーク

珍道中です😭。




愛知県犬山市町鳳町げんき会にて「自律神経エクササイズ肺活体操」