色彩セミナー | 日本文化、世界の歴史・健康・ミライにチャレンジ

色彩セミナー

今日の講義は筑西でした。
高速で一時間とちょっとかな

同じ県内なのに初めてかもビックリマーク


車から見えた湖畔の建物はウェディング会場らしいです。
かわいいね晴れ


細胞Colorを最強にする<色彩感性士>色のことならおまかせょ 



講義内容は【細胞Color最強になる】

色は、食べること
色は、見ること
色は、触れること

が、大切だということをお話ししました。


ただ、見ていれば気持ちが変わることもあるけれども
基本として色を食べて細胞内から色の力で健康的にバランスを取り
色を見てホルモンを分泌し 思考や行動にアクセスすることが
色に触れることで相乗効果を促すという内容です。


色=心理
と、考えがちですがそこにいたるまでのプロセスがたいせつなのです。





ただ、どうしても私の職業を【パーソナル・カラーリスト】と混同されがちなので
今日も「自分に似合う色を知りたい」という意見が多かったです。


基本理念として人は似合わない色はありません。

顔色がよく見える色も
魅力的に見える色も


ベースかお細胞から健康的でなければどの色を纏っても映えないからです。
生命力が高いからこそ生物として輝くわけです。


私たちが毎日、
食べる色の分子は
頭髪、爪、内臓、骨、脳、肉体の特質形成の
テキストでもあるのです。





健康で魅力的になるための基本理念をお伝えし続けたいです。



細胞Colorを最強にする<色彩感性士>色のことならおまかせょ 



とても、素敵な女性の皆さんでした。
ありがとうございます。