どんだけカラー | 日本文化、世界の歴史・健康・ミライにチャレンジ

どんだけカラー

みのもんたの朝ズバって番組で今の日本の色を一般人に書いてもらった絵がありました。

あんまり、明るい色使いがなかったので「日本の今の不安定なイメージを表現している」とか言われてました。



本当にくだらないっ

物事には、陰陽があってバランスが保たれているので 何事も一概には判断できません。


だから、黒ばかりつかうと精神的に不安定だとか(精神は何から出来ているのかしってるの?)

簡単に物事を見すぎてしまう。



例えば表面上は、仲よくしているように見えても裏では、違う方に愚痴っているとかって矛盾しているようだけど、バランスを取る意味でも仕方ないことなのかもしれない

周りと自分との折り合いをつけて生きているひとつの姿でもあるよね。




でもね。

自分で思っていたりすることは、不思議と伝わっちゃうんだよね

考えてみれば 当然のこと、想いは波長だから言葉にしなくても空気を伝ってきてしまうんだよね。


で、いまの社会的不安バリバリの時代 自分だったら何をキャッチしたいかで思考も行動も変わる

不安で不安で仕方ない人は、この先もずーっと不安になる波長をキャッチするべく準備をして受け取るんだよ。



この時代だからこそチャンスがあると思っている人(感じている人)は、そういう情報をキャッチする準備が出来ている。(キャッチして行動している)


全ては、自分の思考のとおりになるんだ人M




プレゼントって自分が欲しいものをあげるでしょ人M

昨日、可愛い猫の絵の色紙の開運と書いてもらうパフォーマンスを見つけて欲しいなあ~って想い 今から会う方に贈るために名前を入れてもらいました。ウキウキしながらお渡しして帰ったら 宅配便が届いていて中から可愛い眠り猫の携帯ストラップがびっくりMうれしいキャハMなんて、セレンディ・ビディなの↑としあわせを感じまくっちゃったわけですょ。



まず、自分からがこういうことの積み重ねなのかなってね。


自分が自分がは、何にも知らない無知ゆえのなせる技ならば

私に、出来る事は何かありますか という謙虚さが成長の証なのかな




やだっ 分かったふりしちゃってさ

まだまだ分かりません


感動を感じまくれるでっかい器にならんとねひらめき