次の時代を担う子供たちのためのセミナー
今日は、本当に朝から忙しい
でも、とても元気です。
心配の種の用事もすませて 心晴れ晴れでもあります。
それから、心強いお友達との打ち合わせ
7月31日に開催する【親子で創るスローカラーフードセミナー】
これは、実際に親子で共に調理をして、その食物がもつ栄養が私たちの体にどのように必要であるか、その色に含まれているファイトケミカルは、どのような効果が期待できるのか楽しい実践&いただくことが出来ます。
ほうれん草の色は、緑だけど 私たちにとって何故必要なのか
人間の進化からお話ししようと思っています
だけど、一人じゃ出来ません。
強力なサポーターが必要です。
お友達のスーパーマダム
まんじゅう屋のお友達
そして、みゅーずスタッフ
オリエンタルカラーセラピストの皆さんです。
よろしくお願いします
食生活のアンバランスやストレスが招くあまたの問題を食のカラーを通してお伝えする企画です。
ストレスについて、アメリカの精神医学者マイケル・レッサーは、
「私たちは、ストレス刺激の下では、ものすごい速さで栄養素を燃焼させる。正常な人間のエネルギー・システムは、ストレスの刺激に挑戦する。神経症患者のエネルギー・システムは、ストレスの下でガタガタになっている」といっています。
そのストレスを受けてもなお強い体と心を維持するために
これだけ飲めば病気にならないではなくて、全てのバランスを
上手に取るために私たちにとって必要なものを精査する知識を養いましょう。