たらフライ事件【食事マナー】 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき


3歳6ヶ月の息子に揚げ物は、天ぷらの衣を取ったものやポテトくらいしか食べさせていなかったので、先月くらいからなんでも食べさせてみたら、揚げ物の魅力にハマってしまったようですー泣き笑い
美味しいよねーキラキラ
ハマるよねー笑


とにかくお魚のフライが大好きなんですようお座気づき


ただ事件おきました。
週末は時間があったので、生のたらを購入して揚げたてを楽しく夕飯を食べたのですが…


息子、お魚フライが嬉しくて、しかも最初から取り分けでなく、大皿から自分で食べたい大きさのフライを取っていいよ!って言ったらテンション上がってきてしまい、立膝しながら食べだしたんですよガーンガーンガーン


私が注意しようとした時には遅かった…
パパから特大の雷落ちました雷ムキー雷ムキー雷ピリピリ


そしたら息子は下唇出してシクシク泣き出してしまって。
楽しい夕飯が地獄の雰囲気になり…もやもや
まだ【ごめんなさい】が言えない息子は、ションボリ。


食べてもいい?って私に訴えてきたから、行儀悪くしてダメだよ。美味しいうちに食べよう!って伝えたのですが…

思わぬ展開に…

写真撮ってる場合じゃないって、皆さまも思いましたよね。
私も悪反省してます。
夫の雷は息子のあとに私に落ちました。
注意してる時まで写真やめたらって正論言われてしまいました。

行儀悪い母でごめん。


食事のマナーは夫の方がしっかりしている我が家です。
因みに義妹ちゃんは、同じくたらフライが大好きで、息子くらいの年齢の時に、食卓のフライをほぼほぼ全部ひとりで食べて、お義母さんに怒られ大泣きした事件があるそうです 笑気づき


さーて、今日は金曜日星
皆さまの◯◯事件ありますか泣き笑い


因みに今日の取り分けはペンネにします🍅
ペンネ事件にならないように気をつけます!