一生、発語がなかったらと悩んだ息子の成長ぶり | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき
夏休み、あと1週間で終わるーーーバレエラブラブ
やった!やった!今週頑張れば、幼稚園始まる〜🙌



3歳4ヶ月の息子グリーンハート
やっとやっと3歳を過ぎてから単語が出てきました。

最近の新しい単語は…

◯パンパン→パン!

◯パンダ🐼→だぁ!

◯トマト🍅→トントント
(とんとんトマトちゃんの歌が好きだから、トントントなんだと思います。

◯車車→ぶーん

◯いない、いない、ばぁ→動作付きで〘ばぁ〙

◯キキララ☆→キキ!


こんな感じですうさぎのぬいぐるみ
きっと同世代の子を持つママより、2年遅れくらいでこの喜びをかみしめている最中です電球


この本が役にたつ時がやっときました〜拍手
すでにボロボロ📕🖊️



あと今頃になって、〘いないいないばぁ!〙にハマっている息子笑い泣き
0歳から楽しめるテレビ… なんですけどねアセアセ
もうことばが出るならなんでもいいや 笑おいで
そして、おかあさんといっしょは何故か全く興味がなくなりました真顔


あとさ、嬉しすぎる発語がもう一つ出ましたおねがいえーんラブラブ
それは個別に書かせてくださいキラキラ


おまけ☆
手足口病でどこにも遊びに行けなくて、ご飯の時間になっても不貞腐れてる息子驚き
態度悪すぎ、髪の毛もボサボサピリピリ

大好きなムニエル🐟️すら、この態度真顔

行儀悪すぎ炎
反抗しながらも、完食はします。