ことばの爆発期に繋げてあげたい!!! | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき


3歳過ぎてから、少しずつ少しずつ、ことば(単語)が出てきた息子うさぎのぬいぐるみ


先日の帰省では突然続けて出ておねがい
コメントありがとうございました。凄く嬉しかったです!
帰ってきてからは、相棒のプーさんを〘ぷー〙!って呼べるようになって🍯🐝🩵!!!


たまに洗ってるから綺麗だよ笑


夜は〘ぷー、ねんね〜〙って言いながら、プーさんを抱っこして寝室に行きます🛏️🛏️🛏️🚪


ことばがある生活って素敵ですね🌳🫧🌳🫧
当たり前に会話をしている毎日ですが、息子が話すことが新鮮で、暗いトンネルの中にいたこの数年…やっと少し光が見えてきましたキラキラキラキラキラキラ 


息子にはことばの爆発期🤯はないのかな?って思っていたから、なんとか爆発期に繋げてあげたいなって思います!!!

因みにこの3つも語尾などですが言えるようになりました!

スイカ🍉⇒【か!】
猫🐈️⇒【にゃーにゃー】
木🌳⇒【きー!】



昨日は幼稚園でプールをしながらスイカ割りでしたスイカ
有難すぎます昇天
プール道具入れもプーさんブルーハート


久しぶりの幼稚園、enjoyしたようですブルーハート