お誕生日おめでとう自分(笑) | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき


先日、お誕生日を迎え38歳になりました花束
なにも変わらない毎日ですが、40歳までのカウントダウンは始まっていますね。。。




とりあえず大好きな貴婦人で乾杯白ワインキラキラ
私はお誕生日当日にお祝い出来なくても、後日ゆっくり出来ればいい派ですが、夫は平日だろうが当日に祝ってほしいタイプ←
ここは合わない夫婦です 笑
なので乾杯だけして、週末に美味しいものでも食べようかなぁって感じですニコニコラブラブ

そしていくつになってもプレゼントを貰えるって嬉しいですよね〜目がハートラブラブ
息子を幼稚園に送り届けたら、いただいたプレゼントをゆっくり開封しますプレゼント気づき




ただなによりも嬉しい1番のプレゼントは…🩵🩷🤍


発語が本当、微々たる程度の3歳3ヶ月の息子。

先月に、お返事の〘ふぁーい✋〙が言えるようになり、先週は幼稚園でも声に出してお返事が出来るようになり、数日前には、〘ふぁーい✋〙から〘はい!✋〙に進化しましたおねがい拍手


おままごとの時は、今までコップで飲む真似をしたり乾杯をしたりしていましたが、最近は飲み真似をしながら〘ゴクゴク〙と言えるようになりましたコップ気づき
あと何か飲みたい時に、〘ゴクゴク〙と言いながら水筒を指差したり右差し


発達ゆっくりな息子の成長を感じると、凄く嬉しいし私の心も落ち着きますピンクハート
 

ゆっくりゆっくりの成長記録ですが、皆様いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます目がハート
では、38歳も楽しみまーすシャンパン気づき