夏休み期間もお願いする事にしました【幼稚園】 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき


3歳の息子の通っている幼稚園(こども園)も、夏休み&冬休みが1ヶ月近くありますカキ氷雪だるま


せっかく慣れてきた朝の準備や園生活を忘れてしまうんじゃないかゲッソリと思って心配だったのですが、お便りが届き、夏休み期間の保育も可能でしたおねがい 
短時間保育料+給食代でだいたい700 円です二重丸


園によって規定が違うと思うので、息子の園の場合のお話であって、就労の方のみ限定の保育日はもちろん預けないです。


担任の先生には上記のお話をしたうえで、週1〜2回の短時間保育で希望を出しました!
短時間保育でも午睡があるため、息子は給食後にすぐお迎えに行くようにお伝えしたので、大体9時〜12:30までの保育です浮き輪


いつもより1時間早く帰宅しますが、預かってもらえるだけ全然助かりますし、お友達と過ごせる事がなにより有り難いですキラキラ
幼稚園へ行かない日は、なるべくことばの教室に行きます!!


お盆期間は、幼稚園も教室もおやすみするので、帰省してゆっくり過ごす予定ですニコニコ風鈴太陽




昨日は小雨だったので傘を使ってみました〜傘


嬉しくて嬉しくてムフムフ笑っていましたよイヒイエローハート



今日のおやつは、人生で初めて食べる【信玄餅】よだれ


食べ方?あるんですよね??